« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月17日 (金)

お気に入りで日常がキラキラ

いつもの日々に、ちょっとHAPPYをくれる、
身の回りのお気に入りの子たちを書き留めてみましたpencil

ささやかなものだし、ただの自己満足だけれど、それだけで
気分が違うので、少しずつお気に入りをふやしていきたいなheart01

chick尊馬油(ソンバーユ)chick

昔ながらの素朴なスキンケア。まざりものがなく、体にやさしく劣化しにくい。
その上、お値段もお手ごろmoneybag
(薬局で1000円代で買え、何ヶ月も使えますscissors

用途も、顔に髪にリップがわりに、なんにでも薄くのばして活躍ですshine
 

japanesetea 加賀棒茶 japanesetea

ほうじ茶に興味がなかった私が、目覚めた一品happy02

なんといっても香りがすばらしいjapanesetea
かいだだけで幸せlovelyになってしまうのです
茎だけなので、ふつうのほうじ茶より色が薄く、味もさわやか

Top

同じ丸八製茶の加賀ほうじ茶も、美味ですdelicious
こくのあるほうじ茶がすきなら、こちらの方が向いているかも知れません
 

clover ロクシタン オリーヴブランチ clover

今ではあらゆるところに売っているロクシタンですが、
わたしはローズのルームフレグランスを贈り物にしたり、
ハンドクリームをいただいて使ったりしているくらいでした。

それが、ある方からシャワークリームとボディローションをいただいて。

Photo

もったいないけれど、えいっと使ってみたら、
とくにシャワークリームが洗い上がりがしっとりで乾燥肌のわたしにぴったりup

このシリーズは香りもほんのりでやさしいのがまた良いですconfident
ボディローションは夏にはかなりクリーミーなので、冬にいいですsnow
また、わたしは敏感肌ですが、このシリーズは平気でしたflair

ちょっとお高いので自分では買えませんが、
だからこそ日常がちょっとぜいたくな気分になるので、お気に入りwink

2009年7月 4日 (土)

不意を突かれた思いやり★

電車で席をゆずられましたtrain

シルバーシートでもないし、まだ20代です。
下っ腹を妊娠と間違われたとかではないです。(たぶんsweat02

たしかに、胃がちょっと痛くて、胃を指でつんつん押さえてはいたけれど、
本を読んでiPodを聞いていたし、体を曲げていた訳でもないのに。

なので、急に言われてびっくりして、だいじょうぶです、というのが精一杯。

ちゃんとお礼を言えばよかった。
もしくは、せっかくのご好意、勇気をだして言ってくださったんだろうから
甘えていればよかったかなと思ってちょっと後悔coldsweats01

わたし、席を譲られたことは何度かあります。

学生時代、つり革をつかまりながらひざをカクカクさせて
うとうとしていたのを見ていたおばさまが、前の席が空いた時に。
(ゆずりあった上、「あなた相当疲れているみたいだから、と結局押し切られて
座らせていただきましたsweat02
またある時は、レディファーストとして外国人の男性に。

でも、逆に骨折して松葉杖なのにだれも譲ってくれずつらかったこともあります。

だからこそ、骨折もしていないのに譲ってくれることに、
より一層感謝の気持ちがうまれますflair

しかも、日本人の男性は自分が座ってたぬき寝入りというのが一般的で、
余裕がない人が多く、実際に日本人男性にゆずられたのもはじめてだったので、
ほんとうに不意を突かれました。
今はお年寄りにさえゆずらない人も多いのにdown

もちろん、レディファーストだけが良いという訳ではないですし、
日本人男性ならではの、安売りしない静かなやさしさというのもあると思います。
でもやっぱり自然に周りに目を向けて思いやれる人は、男性も女性もかっこいいなとshine

そして、わたしもその好意を倍にして周りの人に返せるようになろう、と思いましたbud

2009年7月 2日 (木)

MR.BRAIN ~つづき~

キムタクは、山崎豊子原作のドラマ「華麗なる一族」の際の
スタッフとTBS側の厚い対応がえらくお気に召したようでup
今回もまたこのスタッフでやろうと、自ら乗り気で実現に至ったとか。

TBSとしても、春からの視聴率低迷の中、しかもキムタクに出演してもらうとなると、
視聴率をださなきゃ顔向けができないと宣伝に必死だったのだとかsweat01

なので、ほっと胸をなでおろしていることでしょう。

ほんとうはもっと数字を期待していたようですがtv

わたしは、香川照之さんや綾瀬はるかさんが結構すきなので、
ドラマ自体にはなんだかんだ言いつつも、
2人ともいいキャラだなぁとMR.BRAINを見ていますwink

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »