« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月24日 (土)

ともびき つづき

飼っていると日常になってしまうし、自分で遊んでいるときづかないけれど、

人が犬とたわむれている姿をはたからみていると、gemini

なんだかほのぼの平和でその空気がいいなぁと思いますheart01

ブログを通しても、マルプーを飼っている方、飼いたい方からコメントをいただいたりして
またまたともびきなそらだなぁとしみじみconfident

ただ、そとづらだけいいので、(それも家系かな。。。)
怒ったりほえると(特に夜)すごい声や形相なのに
みんなに とってもおとなしい犬ですねと言われるのが、ちょっとしゃくだけどcatface

Pa040043

↑うさぎの目は噛んでとれちゃいました。

Cimg5264

↑お得意のカンガルーだっこ

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

2009年10月19日 (月)

ともびきの子

そらは友引の日にわがやにやってきましたbus
私は大安とか気にしませんが、母がいろいろ気にして。

それに関係あるかは別として、結果的に本当に友引な子でしたflair

今までの犬以上に人がわがやに集まる機会ができたり、
知っていた人の新しい笑顔が見えたりwink

不便な場所にあるのに、わがやにきたことのない友達も、気軽にきてくれてhouse

みんな写真をとってあとでくれます。
家族でとる写真とはまたちがって新鮮でおもしろいhappy01

Cimg5266

Pa040050

子供ができると人付き合いも広がったり新しい発見があるといいますが、
犬でもこれなのだから、子供だったらすごいんだろうなぁと思います。

大変さももっとすごいでしょうが。。。

そんな日がきたらいいな。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

2009年10月14日 (水)

バリ風 結婚式☆

はじめてバリ風のハウスウェディングに出席しましたring

Dscf5528

湘南の海近くの小さな駅の近くですが、
駅からの道も細くてとても式場があるようには見えない。。。
不安になって進むと、そこだけ静かでゆったりしたリゾートでしたshine

テーブルもお花で彩られるというより装飾を排したごくシンプルなもので、

新郎新婦のうしろには海が見える、ナチュラルな彼女らしい披露宴でしたconfident

Dscf5518

幸い、お天気もよくて、また一日一組なのでゆったりでき、

明るくきれいな時間も、夕暮れも体験できてよかったですsun

Dscf5545

今まで、ふつうの都内のホテルウェディングが多かったので、
たまにはこういうのもいいな、と思いましたwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2009年10月 9日 (金)

すきなものばっかり

おもちゃは、新しいものをあげると、その新入りばかりあそびますgemini
においをつけたいのかなeye

たまにおしっこなどで汚してしまうので、洗いがえとして、
わたしの昔からのぬいぐるみを泣く泣く(?)そらにあげてますpresent

ぬいぐるみを枕にしたり、囲まれて寝るのがすきみたいで、幸せそうですconfident

Dscf5557_2

お散歩にいくと、とにかく人間も犬もだ~いすきなので、
ぴょんぴょん跳んで跳ねてよっていきますnote
多少、人によってはしゃぎ方に差はあるものの、だれでも好きですheart02

が、この前ほえる犬(そら以外の犬にほえていたのですが)を前に怖くなって
私の方に逃げ帰ってきて、しゃがんだ私のひざに乗ろうとしてましたsad

ベッドの写真も載せておきます。
(安物ですが、洗えるし、なによりそらがかなり気に入っているようなので、よかった)

Dscf5554_2

2009年10月 6日 (火)

ハーフ≒半分

やっぱりマルプーは、トイプードルと性格が似ているなぁと感じます。
ハーフ犬なので性格が半分になるのではなく、倍になっている気が…sweat01

人間だいすき、あそんでほしくて人がくるとうれしくてうれしくて…
10分あわないと10年ぶりの再会のように、喜んでくれてますnotes

うれしいやらあきれるやら。。。coldsweats01

だっこするため手をいれると、がしっとしがみついて離すまいと必死sweat01
なんだか健気ですweep コアラポーズと呼んでますnote

Dscf5396

寝る前のひととき、とくにテンションがあがってものすごい勢いで走り回って、
その後コトって一気にねるあたりは、人間の赤ちゃんそっくりhappy02

そしてやっぱり寝顔に癒されるのも人間と同じですねconfident
おきているとたぬき、寝顔はきつねみたいなんですが。。。でもかわいい
日々慣れていくのがわかってほっとしたり、図々しくなるのに苦笑いだったりbleah

Dscf5512

2009年10月 3日 (土)

ついにマイベッド

人間もわんこも、寝顔をみているとあきません

今までのせた写真も、半分はおやすみ中confident

Dscf5413

トイレのしつけができるまで、ベッドはなくて
ダンボールやただバスタオルをひいただけでしたが、ついに購入moneybagup

ベッドとのツーショットはまた載せます。

お散歩にいっても、途中で歩けなくなって、帰りは腕の中で寝てしまうそうですcoldsweats01

マイペース~

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »