« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月26日 (木)

クリスマスこそ周りに目をむけたい

だれと一緒に祝うかは別としても、クリスマスはなんかわくわくするxmas
そんな子供のこころをいつまでも大切にしたいnote

同時に、うれしいこと、楽しいことは周りと共有したい。
こういう時こそ自分のことだけでなく、広く世界に目をむけるようにしていますflair

自分が満たされていないと、他者を幸せにできないので、
まずは自分のことをしっかりして、むりはしないようにしています。

でも、クリスマス、誕生日、卒業、入学、結婚など、何かの節目には
お世話になっている方に感謝のプレゼントをしたり、寄付をしていますwink
(本当は、寄付だけでなく自分でも活動をしたいのですが。)

寄付先は、いろんな所が気になりますが、予算は限られているので、
子供好きな性格を尊重してわたしは子供関係chick

わたしはドイツ平和村が多いですが、今年はこんな企画もあるようですsign01

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

クリスマスケーキを予約して購入すると、寄付できちゃう↓
http://www.worldvision.jp/involve/lovecake.html#faq

参加パティシエと、対象ケーキの情報揺れるハート
http://www.worldvision.jp/involve/lovecake2.html
(ホールケーキの値段と、どれくらい寄付されるのかが、記載されてます。 )

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

自分もおいしくて、人にもためになるって良い企画だなぁと笑顔になりましたhappy02

クリスマスケーキを買う予定があるなら、一度のぞいてみてくださいcake

2009年11月20日 (金)

なくしてわかること

マルプーそらのころころした感じや、
ちっこくてすばしっこくてテンションの高いかわいらしさは初でなんともいえませんlovely

その反面、今になって、亡きキャバリア↓の飼いやすさもしみじみと感じますcherry

Photo_3  2_dscf4194_2 

頭はよくないけれどsweat02、おだやかかつ人懐っこくて、無駄吠えしなくて、
とても聞き分けのいい飼いやい子だったなぁとconfident

おとなしさ

訓練した訳でもないのに、注射するときもおとなしい。
何匹か飼ったキャバリアの最後のひな
ちいさい子にしっぽや耳などをどんなにいじられてもじっと我慢してけなげweep
(その分、おわってからごほうびちょうだいの「ワン」を一声だしますが…coldsweats01

わがままいわない

わがまま言わず何でもたべるしrestaurant
そのかわりちょっとでも食べものを置いて一瞬でも目を離すとなくなるし、

たべすぎて大きく成長しすぎるので、親が歳をとると抱っこは大変ですが。。。
(小型犬ときいていたのに、10kg前後になりましたsweat01

一方マルプーは…

ひなはありがちな犬のように、家にきて何日か、夜くぅんくぅんと鳴いていましたが、
そらはまったくありませんでした。

でも、やはり小型犬。最近になってたまに夜泣き(?)をするように。
昼間も、遊んでほしいとか嫌なことがあるとわんわん…

もちろん、ほえたからわがままを聞くなど甘やかすようなことはしていませんが。
(でも他の家族がうるさいからという事を聞いてしまったりする…sweat02

でも、ちょっと笑っちゃうのがほえ方。

わんわん、きゃんきゃんはありがちですが、
たまに「わん うぉ~~ん」とか「きゃん くわぁ~ん」と、
ミニおおかみの遠吠えがつくのです(笑)

1.6kgの遠吠えって…そらには怒りつつ、ひそかに笑っていますdelicious

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

2009年11月17日 (火)

毎年あきないクリスマス

もうすぐ(?)クリスマス

日本の街の、過剰にぎらぎらするのは好きではありませんが、

クリスマス自体はやっぱりすきnote

とくに、ヨーロッパのあたたかいクリスマスや、家を飾ってほんわか楽しむのがconfident

わがやは11月最初からクリスマスの飾りつけをしていますが、

Photo

今年はこんなものも仲間入り↓

Dscf5658

なんかちょこんとかかっているのがなんともいえないwinkheart01

きている写真は、せっかくなのでもうちょっと本番がちかづいてからにしますbleah

ちなみに、小さい子がいる訳でもないのに大人用のサンタ衣装もありますcoldsweats01

近々、わたしの会社の人が遊びにくるので、両方登場する予定good

(大人用はわたしではなく母が着ますが)

2009年11月12日 (木)

第3のベースカラー

お買い物をしていなくて、ひさしぶりにデパートに行ったら、
今年はパープルがはやっていてバリエーションも豊富なので1つほしい!

でも、何色をあわせるにしても、結局出番が多いのがベーシックアイテム&基本色

はもちろん基本色で、だいすきな色winkgood

黒なら無難になりがちなので、デザインに変化のあるアイテム

白は、昔は汚れるのがこわくて避けがちでしたが、だいすきheart01
暗くなりがちな冬に映える白コート、白マフラーなどを、汚れを覚悟で使うように。

ただ、黒と白はみんなに共通しやすく似合うのでいいですが、
プラスαの基本色は人によって特徴がでるところだと思います。

(あわせる色ではなく、ベースとなる第3のベースカラーeye

そして、この黒白以外に自分にあう基本色を理解して身に着けている人は
すてきなオーラがでているので結構重要だと最近感じます。

わたしは、肌の色や雰囲気から、
グレーよりはベージュがあうとわかって、最近は気をつけています。
グレーもすきだけれど、顔色がよく見えないので。

夏で黒が重いときはネイビーを代用しています。

最近まであまり考えていなくてグレーが多かったり、
いつも黒白ばかりでベージュのものはまだ少ないので、
これからいいものを探してワードローブに加えていきたいですhappy01

2009年11月 9日 (月)

♪お買い物月間♪

物欲の波がはげしく、しばらくお買い物もしていませんでした。
でも急に波がきましたup

最近鏡をみるとしゃんとしてないなぁと反省したり、誕生月ということもあって。

でも、数ではなく、気に入ったものを買って大切にしていきたいなring

スペシャルでも見たリアル・クローズが連ドラでやっていたり、
久しぶりにオードリー・ヘプバーンの本をみたことも影響している気が…coldsweats01

いつ見てもやっぱりいいなぁ。

ものすごい整った顔立ちではないけれど、とってもきれいな目flair

ファッションに対する自分のこだわりがboutiqueハリウッドで売れる前からきちんとあって
それを一途に通していて、そして何より今見てもおしゃれ 自分らしさがあるsign01

オードリーに限らず、昔の女優はいま見てもすてきheart01

グレース・ケリーやイングリット・バーグマン、昔の有名な映画movieもみたくなってきた

顔立ちも本当に美しいけれど、それだけでなく、シンプルかつ自分に合う
シンプル・ビューティな装い、たたずまい…shine

わたしも せめて自分に合うものを探し続けていきたいな
そして、姿勢やしぐさを磨いていこうと思った29歳前の今日このごろcherry

2009年11月 6日 (金)

F1撤退と男の子の夢

ホンダに続き、トヨタが撤退を発表し、F1から日本チームがなくなりdown
ブリヂストンも来年でおわりだし、仕方ないけれど、寂しい時代の流れmotorsports

今回のトヨタの会見では、途中で涙する山科チーム代表の姿が映されました。

http://f1-gate.com/toyota/f1_5514.html

もちろん、F1も他のスポーツ界と同様、現代は利権争いでルールなども左右されて
純粋なスポーツ精神やフェアな闘いだけではなく、ドロドロしているようですし、
特に最近は溝が深まり、FIAに参加チーム連合が対抗しているようです。

一連の撤退もFIAのやり方に問題があるという意見もあり。

レースも、勝つためにはずるさも必要だったりdash

チームとしても、特にトヨタ好きではないですし、
F1といえば小さい頃みていた思い出からホンダの方をなんとなく応援していた私。

でも、会見だけでなく、レースの度に 山科さんの目をきらきらさせた表情happy01
悔しさを前面にだした表情bearing、泣いている姿weepなどを見ていて、

もちろん他のチームやドライバーの同じような表情を見ていて、

あぁ、くるまは男の子の夢rvcarだなぁ、
少年の心を持ち続けてそれを仕事にできて一途に生きるってすばらしいなぁ、と
しみじみ思ってほほえましかったりじーんとしたりconfident

そして、いろいろあっても、やっぱり基本の部分には、
純粋さをもって、一途に目指している人たちがいるのだと感じさせてくれましたshine

冷めた時代だからこそ、草食男子の多い今だからこそ余計に

男の子の、日本男児の、きらきらした目や熱い心っていつになっても好きですheart01

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »