« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月22日 (火)

イルミネーションとスノーマン

ひさしぶりに表参道のイルミネーションが復活flair

ふとしたタイミングで見る事ができましたshine

いかにもLEDの青よりふつうの電灯のような色が好きなので、気に入りました。
HISがお金かけて設置したようで、歩くとHISの宣伝が多いですが。。。

イルミネーション自体はごくシンプル。それがまた昔ながらでよかったですclover

でも人が多すぎ…coldsweats02 いく方は気をつけてくださいsweat01

Dscf5788

そして、わがやの恒例スノーマン。空気を入れてるだけで、たたむとコンパクト。
なんと近所の八百屋さんから買い取ったものbleah

大きさ比較のため、そらとツーショットさせましたgemini

(八百屋さん出身のスノーマンと門仲育ちのそら)

人ごみは苦手なので、クリスマスはこんなほんわかがいいなcherry

Dscf5751

2009年12月17日 (木)

ぶさいく犬

変な顔~catface

Cimg5300

寒くて震えだしたので、パーカーで覆ったんですが、

すごく貧相でまぬけになってしまいました。。。

そらごめんねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

2009年12月13日 (日)

そらのクセ

そらの得意なかお、べーbleah

しょっちゅうべろ出してます。。。

Dscf5766

まぬけな顔がまたかわいい

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

2009年12月11日 (金)

しつけ教室にはいります

今までの犬は、しつけ教室には入っていませんでした。

頭もあまりよくなかったけれど、キャバリアはおっとりしているため、
おとなしくてconfidentいたずらも噛むこともあまりしないので、困ることもなく。。。

でも、最低限のしつけができていない犬(人間も)が最近多くて
ダメっ子にしてはその子にもよくないし、人に迷惑をかけるのはいやsign03


今回のマルプーは頭はそこそこですが、小型犬なのでキャンキャン言うと響くし、
トイレシートをぐちゃぐちゃにひっかいたりかんだり、
機嫌がわるいとわざとタオルの上でおしっこをしたりsign01

あと、お座りやお手も、一瞬するけれどすぐにうれしくてflair
「できたでしょー」って飛びついてきてしまうdown

怒り方も両親は甘いので、効果が薄い。。。

ので、近所のワンコインmoneybagでしつけをしてくれる所にたまにいくことに。

今日は雨だったので、お教室はないかわりにうちに面談(?)にきて下さいました。

<今日のポイント>

●サークルにはおもちゃはいっぱいいれず、おもちゃ箱で時間をきめて遊ぶ
(人間のこどもと一緒ですね。歯固め用1つはよし)

●叱るときは迫力をもって真剣に

●トイレシートを噛んでいたら叱り、ぐちゃぐちゃにしたシートはすぐにとりかえる

●芸を教える時はえさとは違うとっておきとしてスライスチーズを使い、
 最後まで芸を続けていた時だけごほうびをあげる

見ている前でうんちをした後、噛んでしまったら、先生にすごく叱られました。
その瞬間、ぽとっとうんちを落としました(笑)

さっそくお座りの復習をしたら、もぞもぞしながらもきちんとできるようにhappy02

おもちゃ箱もさっそくかごを見つけて、
サークルには歯固め用のものだけ1つ入れてすっきりshine

疲れたみたいだし、一度にたくさんやると混乱すると思うので、
あとはゆっくり寝かしてあげましたsleepy

2009年12月 7日 (月)

お気に入りで日常がキラキラ その②

以前気に入ったものを書き連ねたつづきです。
個人的に最近お気に入りのものたち。

ジョン・マスターズ・オーガニックclub

NYのヘアサロンから発したこのシリーズ

ただの無添加とは違います。

Photo_2

無添加といわれている旧表示指定成分がないものでも、
界面活性剤は使っていたり
(界面活性剤にも多くの種類があって、悪いものばかりではないらしいですが)、
トリートメントにシリコン(ジメチコンという成分)も女性は子宮に蓄積されて危険だし。

で、このシリーズは今もっとも厳しい基準をクリアしているよう。

まぁ、そこまでこだわる訳ではなかったけれど、
安全性や地球に優しいだけでなく、機能もよく、アロマのいい香りがするのでwink

スキンケアはまだスクラブのみ購入。やさしいスクラブ探していたので、お気に入りsign01



かわいい文房具clip

あったかいハンドメイドが気分ですheart02

ストーンを使ったり立体的で精巧なシール、
レターセットより気負わずかけるミニカードloveletterなど
ちょうどほしかったものが盛りだくさんのネットショップを発見flair

 zaccaさん→ http://www.rakuten.co.jp/zacca/

ちょっとしたお礼をする機会がふえたので、
カードやちょっときちんと見えてすてきな一筆箋も探していますpencil



花ふきんcherry

すっかり有名になった今治タオルのように、
昔からある日本の伝統的で良質なものを復活させたもの。

蚊帳の素材を2枚重ねにしたものだそうで、
軽くて乾きやすいのに丈夫なのが特徴clover

2008年のグッドデザイン賞 金賞を受賞してから
マスメディアにも登場がふえているようで、最近になって知りましたeye

素材のよさに加え、色味も日本の色の名前をつかっていて
はんなりきれいなのがお気に入りshine

ネットで購入できますが、伊勢丹新宿などでも販売しているようです。

Photo

2009年12月 3日 (木)

サンタそら

そらがサンタになりました

以前、衣装だけ載せたので、着ている写真をwink

ただ動きにくいみたいで、これを着るとお散歩でも歩かない。。。

Dscf5736

Dscf5737

あまり犬に服を着せるのが好きではないで、買ったのはこれだけ。

でも、やっぱりちっこいので寒そうsweat01

ラッキーなことに、2着周りの方にいただきましたscissors

①表参道で買ったというおしゃれな黒にピンクのリボンがついた服(新品!)は、
 男の子なのに女の子用だからと。

②黒いダウンベストは小さくなったからとお下がりで。
 ⇒あったかそうなのですが、残念ながらそらにはこれでもおっきすぎて、
  これで歩いているといつの間にか脱げたり。。。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »