« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

ベタな話題だけれど…

浅田真央

ジャンプのミスがなくてもキム・ヨナが勝っていたから、
たぶん銀は今の彼女にあっているはず(採点方式自体は疑問が残るけど)

2人とも転ぶ訳でもなく、ハイレベルな対決が見られた

とはわかっているけれど、
やっぱり彼女は金が似合う。金をとらせてあげたいsad

想像を絶する練習漬けの生活で体脂肪率を7%に絞りつつ、
豊かな表現もしなくてはいけないのはすごく張り詰めることだろうし、
4年間は長くてつらいだろうけれど、休ませてあげたいけれど、、、

やっぱり次もみたいeye 負けず嫌いな彼女ならそうするだろうし。


そもそも度重なるルール改正によって
トリプルアクセル+2より3+3の方が基礎点が高いのはびっくりsign02だし
その他のトリプルジャンプの各点数に関しても、
浅田選手に不利な方向に向かっている政治色がでているのは悲しい

でも言い訳せず 自分の失敗に真正面から向かうのはすごいと思います。

体をいためていても、不調でも言い訳をしないのが彼女confident
(実際、そういう時も言い訳になるから言わないで、というらしい)

キム・ヨナは文句なしに完成度は高いし、演技力あるし、
同じくものすごい練習の積み重ねの結果なので いいけれど、
ちょっと顔がきつすぎるので…やっぱり真央選手の方が個人的に好き

浅田選手はトリノに出られていれば、金をとれたかも知れない。

あの時の追う者の怖いものなしな感じ、
はじける笑顔と天真爛漫なだけの発言の時は
失敗も少ないし女の子としてはかわいいけれど…

今の彼女はジャンプ以外がより高まったし、
より深い表情や真摯なことばを見ていて、より応援したくなるbearing

いつも見ていてその張り詰めた感じに涙がでるweep

5歳や12歳のときの映像を見るだけでも、
とにかく楽しくて思い切りすべっている、ただただかわいい彼女と
今の苦しいなかがんばっている状況を考えただけで泣けてくる。

大人になるって、上を目指すって本当に大変なことだなぁ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ところで、女子フィギュアの闘いやエピソードを見聞きして、
男子の多くの選手たちより男らしいというかたくましいと感じたのは私だけ?

(引退した荒川静香もいつもクールでずばっとした発言が男らしい。。。)

少なくともジョアニー・ウィアーの美しい瞳とくりんくりんとしたまつげ、
しぐさや発言を見ていると、女の子に生んであげなかった神様っていじわると思う

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

話は戻ると、高橋選手も浅田選手も、
安全策に逃げずに 真正面から勝負したのが本当にすごい。
(高橋選手は靴紐をこっそりかえておいてくれたコーチの心遣いもすごい)

安藤美姫も、ファンではないけれど、
トリノ後の人間不信からここまできたのがほっとした。

みなさんお疲れ様です。

2010年2月21日 (日)

けなげに待つ姿

最近の成果=お座りを長くすることscissors

お座り、といいながら遠ざかって、よし、というまでずっと待っていること

だいぶ長くできるようになりましたflair

新しい芸ではないけれど、好奇心旺盛な仔犬が長時間がまんをするのは
結構たいへんなこと。最初はすぐに動いてしまっていました。

ちょっともじもじ足ぶみしながらも待っている姿にきゅんheart04

でも心を鬼にしてこちらも忍耐。。。

「かわいいけどまだよ」、とつい口にしてしまいます

Dscf5863

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

2010年2月11日 (木)

ついに犬用あんか

我が家のわんこ、そらがよくぶるぶる震えているtyphoonし、
夜なくことがあるのが寒い時に多いきがするのでgawk

ついにペット用の電気こたつを買いましたcoldsweats01

犬を甘やかしたくはなかったのですが、
ちっこいし寒くて寝られないのは仕方ないかと。。。sweat01

といっても、ほんのーりあたたかい程度で、さわってもそこまで熱は感じませんflair
電気代も、ほんのわずか(0.1円/h)




そしたら…
気に入ったようで、夜も騒がずよくねてくれるようになりましたwink

やっぱり寒くて寝られなくてきゅんきゅん言っていたのねsnow

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

2010年2月 4日 (木)

スコーンな日々

スコーンのいいレシピを教わって一度つくってから、
手軽さに味をしめて、また作りましたbread

前回とはちょっと生地のゆるさをかえて、まとまりやすく。
そして大きさもちょっと小さめに。
と試して自分にとっていい具合をみつけようかと。

でも、面倒なのでやっぱり型抜きはしません。手で丸めてぽいっbleah

まとまりやすい分、前回よりはかための仕上がりだったので、
どっちがいいかはお好みかなと実感。

クロテッドクリームは近所のスーパーに売っていなかったので、あきらめることにdown
でもでも、なくても全然問題なしwink むしろこってりしすぎずいいかも。

そして、もうひとつのトッピング、ジャムもいいけれど、
わたしはハチミツをつけるのがすきですcatface
それだけでしっとりするので、生地が硬めでも大丈夫だしscissors


そんな風におうち時間を楽しんでいる間に、あたたかくなるといいなぁjapanesetea

Photo

と、以前すんでいた洗足池の春の写真をみながら春をまっている日々snow

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »