« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

お世話になった わんこコタツ

甘やかすようでいやだったけれど
冬になって震えているので ついに買ったわんこ用電気あんかsnow

夏の保冷枕とかこういうのって 便利だと思っても
わんこが気に入るかは 試してみないとわからないのですが…

すっかりお気に入りにup 冬中お世話になりましたcatface
夜もぐっすり寝てくれるようになったしmoon3
というか最近また寒いのでまだ使ってます。



いつもはベッドの上に敷いているのですが、ベッドを汚した時はあんかだけに↓

そしたら、ますます気に入っているのがわかる光景にflair



いすとりゲームみたいにそこにちょこんと座ったりbleah

Dscf5888

ベッドを戻してweep ってうるうるした目で上を見るeye

Dscf5887

そして、あきらめると丸くなってねる。。。sleepy

Dscf5889

 

こちらをクリックしてそらを応援してください^^↓
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

このあと、ベッドを戻してあげましたconfident

我が家の被害

みなさんは大丈夫でした??


わたしは暴風(と運動不足)で寝られず、

同じように寝られないわんこが 夜中にきゅんきゅんないても

いつものように 甘え癖つけないため無視 とはいえずwobbly

人間も怖いのに
耳のすごく発達して体も小さいわんこにはそりゃこわいよねweep

と今日ばかりは抱いて落ち着かせていた夜中…

           がしゃーんと聞こえましたthunder



その時は、震えるそらをなだめるので精一杯で

朝方はお腹がすいてきて おはぎを1つ食べcakedelicious

満腹で満足な私はへやに戻ってぐっすり眠ってしまったのですconfidentsleepy

で、夢でディズニーにいっている所に被害報告が…



玄関をでた所の雨よけのガラス屋根が割れて下に落ちていたとshock
(あの時の音かな…?)

いくらかかるか心配する親でしたが、
いやいや、人がいなくてよかったよbearing と思いました。

ガラスの破片なので片付けるのが大変だったらしい(感謝)

今も残りがまだあるので はだしで外にでるなといわれ(普通でないよcoldsweats01
あとはそらをお散歩させるときなど危ないですが。。。


交通機関は影響を受けたようですが、
おうちhouseでもきっと色んなところで同じような事があったのでは。

芸 もういっこ増えました!

毎日くんれんして、伏せができるように!!

最初はまぐれっぽかったり、
そのあとはお座りといっても何いっても伏せばっかしていたけれど…coldsweats01?…

区別できるようになってきたので、わかったみたいflair

ま、おすわりと伏せができただけなんだけれど、
とりあえず1つでもできれば ほめてあげてます。

ただ、外でやると、草がはえていたりする場所は痛いのか、
ちょっとお腹を浮かせた伏せになってしまうらしいcoldsweats01



そして チャームポイントのおしりheart04

体はちっちゃいけれど、うしろ足の太ももの筋肉が発達していて
2本足でたつのも得意

プードル系はそういうものなのだろうけど、キャバリアは全くちがったので、新鮮pig

Dscf5877

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ザ・自分大好き人間

と言えば、やっぱり明石家さんまさんfish

後輩芸人に「悩みとかないんですか?」と聞かれ、

「うん ないgood

と答えたあとで、

「いや、正確には悩みはあるけど悩まないcatface

とのこと。

失敗しても、それは自分の実力だから、力がなかったと諦めるしかない。
それを悩んでも仕方ない。

うーん。なるほどflair
そりゃそうだよね。いくらあんなテンションだからって、
まったく悩みがない訳がない。芸能界であれだけ長くやっているのだからcoldsweats01

この姿勢、自分が好きで後ろを向かないプラス思考なだけでなく、
実は一切言い訳を許さない 自分にとても厳しい姿勢ではsign01
(さんまさんが意識的にそうしているかはともかく)

たしかに、今の自分を受け止め次に進むためには必要だけれど、
実行するのはかなり大変なことだと思いましたsweat01

いやなところもぜーんぶそのまま受け止める度量が必要となるのですから。


そして、自分の後継者候補はだれだと思うか聞かれても、
いまでも他の人がうけてしまうのが悔しいらしい。

お休みも1週間でもあって旅行いっていると、
この間に他の人がうけて自分の地位を奪われたら、
と気になってそれ以上日本を離れていられないらしい

とにかく自分が一番scissors でないとだめな50代

バイタリティがすごいsweat01
(潔くはないけれど、さんまさんなら許される)

今の時代、草食と対極のこれほどのエネルギーをちょっとはもらいたいsmile

ドラマもおわり

今回みていた不毛地帯typhoon

2クールはちょっと長くて飽きかけたけれど、最後は割とよかったsnow

壱岐正のモデルとなった瀬島さんはかなり評判の悪い人のようですが、
ドラマだから美化しているのがうまく最後にまとまった感じで。

すぐ泣きすぎだけれど、武士らしい潔さがよかったconfident

日本男児とやまとなでしこを絵にかいたような登場人物がいっぱいで、
昭和の香りいっぱいでしたtv

それにしても、原田芳雄さんの演技がうまかったなぁflair

最後の方の荒れて崩壊していくところはもちろん、
はじめの頃からの演技の変化がすごい。

懐の大きな 昔ながらのオーナー社長さんだけどまだきちんと感があって

その後勢いを増して、どんどん頑固親父になり、
関西弁もどんどん濃くなって舌を巻くしゃべりが迫力あって。。。

最後にはあわれな姿になって。。。

ふつうに見ているときづかないけれど、最終回の回想シーンでは
その変化がとてもよくわかって。

楽しませてもらいましたdelicious

でも 商社の黒い部分ばかりクローズアップされていて、
やっぱりコネと人脈ばっかりなのは微妙

実際の商社マンはたくさん反論があるだろうけれど。。。
まぁもの作っている訳じゃないし、やっぱりそういう面はあるんだろうな。

そらのストレス発散

そらはお散歩大好きで、1時間でも2時間でもどんどん歩きます。

さすが若いflair

なので、雨や雪の日はストレスがたまって。。。wobbly
不機嫌だしなかなか寝ないし、遊んで遊んでととにかくうるさいbearing

そんな時、ちょうど友達が遊びにきてくれたので、とってもうれしそうでしたnote

友達もとってもわんこ好きな子で、
くるときまったら とっても楽しみにして きてからもわんこがいると夢中なので、
こちらも本当にうれしいhappy01

カット前だったので毛がのび放題でやまんばみたいだったけれど、
関係なく本当にかわいがってくれて、そらもご満悦heart04

いっぱい興奮した後はくてっとねちゃいました

Dscf5873

おもちゃをくわえて得意げsmile

Dscf5881

熱狂のあとの…寝顔

オリンピックがあっという間におわってしまいました。

4年間の血のにじむ努力がわずかな時間で終わってしまうのが寂しいけれど、
だからこそ感動するんだろうなweep

一般人の想像する以上の苦労があるのだろうけれど、
私自身も少しでもできることを日々積み重ねていこうと改めて思いましたcoldsweats01

浅田真央ちゃんは、いろいろ論争があるけれど、
とにかく引退するときには思い残すことのない演技をしてほしいなぁと思いましたshine

そして、来年は久しぶりにやわらかい曲で踊りたいといっていたので、
どんなプログラムになるか今から楽しみnote

妖艶な演技ではないけれど、まっすぐでピュアな表情をまた見たいなcherry

Dscf5845

我が家のわんこ、そらも観戦がおわってひとやすみdelicious

やっぱり落ち着く寝顔confident

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »