« 歳かなぁ | トップページ | だぶだぶユニフォームで応援 »

COTTON CLUB

ジャズに興味がでてから、青山のBlue Note(ブルーノート)
いつかいきたいなぁと思いつつ、大人なイメージでいったことがない。。。

でもそれよりしっとり系でいきたいと思えないくらい
近寄りがたいイメージだったコットンクラブ(存在を知ったのもここ数年)

それなのに、機会があっていけましたgood

In_header_venue_2

丸の内のTOKIAに入っているジャズバーということで、
そのビルで働いている友人の会社に、
たまにmusic fee 無料の案内がくるらしく、予約してくれたのですwink

(もちろん全部ではなく、直前に空席がある時だけだと思いますが)

music feeは公演にもよりますが、6,000~10,000円くらい。
今回は8or9,000円くらいだったので、かなりお得sign03




そのビルには何度かいった事があるけれど、
COTTON CLUBの入口は見た事がなく、地下にあると思い込んでいたらちがった…

受付で名前をつげると、案内係の方がくるので待つようにとのこと。
そのウェイティングルームですでに、なれない私には
どきどきflairな雰囲気なのです

そして 入ると海外旅行にいった気分




よく見ていたら、ドラマの「あしたの喜多善男」にも使われていて
どこだろうと思っていた場所だときづきましたsign01ここだったのね~

全部で100席くらいで、どの席からでもじゅうぶん見えるgood
(ボックスシートはさらにお高いようですsweat01

ドリンクはやはり高めですが、お食事は思ったより高くありませんでしたwink
高いと思ってお腹を満たして向かったので、1品頼んだだけですが、
味もおいしくて、意外なところでも満足confident

ちなみにBlue Noteや横浜のモーション・ブルー・ヨコハマと同じ経営みたいです。




生の音楽にふれるのが久しぶりだったのもあって、癒されました
クラシックもまた生でききたいなぁ。

でもまずはCDでも 音楽にふれたいなぁと思った日でした

とくにアーティストや曲に詳しくないので、
正規料金払ってまでいくまではしないけれど、
こういう機会があれば いろいろ聞いてみたいなぁnotes

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 歳かなぁ | トップページ | だぶだぶユニフォームで応援 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/35105544

この記事へのトラックバック一覧です: COTTON CLUB:

« 歳かなぁ | トップページ | だぶだぶユニフォームで応援 »