« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

だぶだぶユニフォームで応援

日本代表はここで惜しくも敗退してしまったけれど、
わんこも応援していましたwink

ある日、家に帰ったら、そらが日本代表のユニフォームをきている。

え、買ったの?節約とかいってるのに???もうbearing



でも、、、ん?なんか変?

と思ったら、先代のわんこ、キャバリアのユニフォームでしたbleah

イベント物が好きな母は、スポーツを一切みないくせに
W杯の時にはユニフォームをかってましたgood



でも、
キャバリア:約9~10㌔(わがやはよく成長したので)
マルプー :約2㌔

当然おおきくてワンピースみたいcoldsweats01

動きにくいのか、着せると微動だにしないsweat02
銅像のよう。。。penguin

Dscf6106

なので、パチっと撮ってすぐにぬがせました

ごめんね、そらcoldsweats02

2010年6月23日 (水)

COTTON CLUB

ジャズに興味がでてから、青山のBlue Note(ブルーノート)
いつかいきたいなぁと思いつつ、大人なイメージでいったことがない。。。

でもそれよりしっとり系でいきたいと思えないくらい
近寄りがたいイメージだったコットンクラブ(存在を知ったのもここ数年)

それなのに、機会があっていけましたgood

In_header_venue_2

丸の内のTOKIAに入っているジャズバーということで、
そのビルで働いている友人の会社に、
たまにmusic fee 無料の案内がくるらしく、予約してくれたのですwink

(もちろん全部ではなく、直前に空席がある時だけだと思いますが)

music feeは公演にもよりますが、6,000~10,000円くらい。
今回は8or9,000円くらいだったので、かなりお得sign03




そのビルには何度かいった事があるけれど、
COTTON CLUBの入口は見た事がなく、地下にあると思い込んでいたらちがった…

受付で名前をつげると、案内係の方がくるので待つようにとのこと。
そのウェイティングルームですでに、なれない私には
どきどきflairな雰囲気なのです

そして 入ると海外旅行にいった気分




よく見ていたら、ドラマの「あしたの喜多善男」にも使われていて
どこだろうと思っていた場所だときづきましたsign01ここだったのね~

全部で100席くらいで、どの席からでもじゅうぶん見えるgood
(ボックスシートはさらにお高いようですsweat01

ドリンクはやはり高めですが、お食事は思ったより高くありませんでしたwink
高いと思ってお腹を満たして向かったので、1品頼んだだけですが、
味もおいしくて、意外なところでも満足confident

ちなみにBlue Noteや横浜のモーション・ブルー・ヨコハマと同じ経営みたいです。




生の音楽にふれるのが久しぶりだったのもあって、癒されました
クラシックもまた生でききたいなぁ。

でもまずはCDでも 音楽にふれたいなぁと思った日でした

とくにアーティストや曲に詳しくないので、
正規料金払ってまでいくまではしないけれど、
こういう機会があれば いろいろ聞いてみたいなぁnotes

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2010年6月20日 (日)

歳かなぁ

犬が避妊手術するだけでしんぱいcoldsweats01

別にみんなやっている難しくない手術だし、
今までのわんこの時はそんな心配しなかったのに、
そらはあまりにちっちゃいので、なんだかそわそわcoldsweats02

そして、子供をうませてあげたい気もしてしまう。。。

まぁ、そらが純粋種ではなく(ハーフ)もらい手を見つけるのも大変だし、
パパとなる相手もいないので、現実的でなく却下となったけれど、、、

我が家で買う最後の犬なので、ついつい後ろ髪ひかれてしまうweep



そして、なんでも心配になって、
末っ子に甘くなってしまう気持ちがわかってしまう

前の犬は死んでしまったけれど、生きていればそらが末っ子となるので。
そして そらはちっこくてテンションも幼い子のようなのでdelicious

本当に母親のような気持ちになるのね

こんなんじゃ、本当のこどもができたらどうなることやら。。。
ちゃんと過保護になりすぎず育てられるのかなぁ。

あぁ、精神的に歳??ふぅdash

20090602_008

2010年6月19日 (土)

アイビーを飾る (つづき)

経済的なおうちの飾り 庭のアイビーをちょきちょきして飾るhairsalon

懲りずにつづけていますhappy01

なんといってもただだしどんどん生えるから、失敗してもへいきだし
遠慮なくちょきちょきして遊べるwink

ただ、いまいちどうやったらいいかわからないので、
作ったあと、母にお直しをお願いしましたcatface

Dscf6040

これは風をイメージしたもの↓

Dscf6041

それにしても切っても切ってもすごい生えてくる

すごい生命力だなぁ

ま、いずれ飽きるだろうからそしたらたまにお花を買おうっとtulip
あ、でも夏はすぐ枯れるからやっぱりつたにお世話になるかも

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2010年6月16日 (水)

ミントの新発見!

今年、初めて種を買ってプランターに植えることをはじめました。
(去年までは、やったとしても苗か、いただきものの種を植えるだけ)

その中で、ミントの種を植えましたbud
まず、種のちいささにびっくりsign01
普通のごまのようなサイズの何分の一か。塩つぶくらい。

なので、一般的な種の袋に入れちゃどこかにいってしまうので、
その中に小さな袋が入っていて、その中に入っているくらい。

そのちいさなちいさな種を、ほんとうにこれが種?と思いつつ
おそるおそる植えましたが、
ほかのものはすぐに芽がでるのに、ミントだけはまてどもまてども…sweat02

やり方が悪いのか、種が不発だったのか、
どちらかかなぁとすっかり諦めていたら



やっとでてきたflair

でもでも、ちっちゃすぎwobbly

20090602_007

左のではありません。そちらは一般的な芽。
右のちっこい緑の点が、ミントの芽sign03

水やりだけでもつぶれちゃいそうだし、ちゃんと育つのか心配coldsweats02

でも一度育つと多年草らしいので、案外たくましいみたい

成長がゆっくりなので、まだまだ小さいけれど、その分たのしみheart01

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2010年6月13日 (日)

わんこのまったり姿

成長とともに、ふだんの写真をとらなくなってしまったので、

何もないけれど とってみましたcamera

こうやって座らせると、手を前にだしてそろえるのがおかしいsmile

Dscf6042

でも足は…はしたないわcoldsweats01

Dscf6045

この姿勢のままうとうとして、頭がゆれるのがかわいいのですheart01
(なかなかいいタイミングで写真はとれないけれど)

そこは人間といっしょですねconfident

しかも、なぜか舌をちょぴっとだけだして寝ながらうとうとしたり

寝る瞬間て人間も動物もなんてかわいいんだろうcatface

あ~人間の赤ちゃん&こどもにもあいにいきたい。いこ。

 

こちらをクリックしてそらを応援してください^^↓
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

2010年6月 9日 (水)

♪狭いところが落ち着く♪

人間もそれってありますね、私もわかる~wink

犬もどうやらそういう所あるみたいですcat




わんこがケージに入っている時などに、
外で(遠くでも)ちょっとでも犬の鳴き声がきこえると、ほえるcoldsweats02

怒ってもまた繰り返すので、悩んでいましたdown近所迷惑だし。

そんな時に聞きました。ケージが大きすぎるから不安なのでは?と。



最初は、狭い所に閉じ込めるとかわいそうだから、ケージを広くしたのですが、

元々野生動物、外で生きている頃は、どこに危険があるかわからないから、
狭くて四方を囲まれていると落ち着くらしいclover

なるほど~flair

特にちっこいわんこは弱いから余計に敏感だし、
ほえて見くびられないようにするんだろうなcatface




そこで、持ち運び用のかごをケージに入れて、その中にわんこをいれたら

落ち着いたみたいで静かになった!そして寝た!up

Dscf6024 Dscf6025



彼女には彼女なりの理由があるのねgawk

ほえるから怒るという、単なる対策だけでなく
原因を突き止めるて根本から考えることが大切だなぁと あらためて学びましたconfident

 

こちらをクリックしてそらを応援してください^^↓
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

2010年6月 6日 (日)

突然のふぁっしょんショー

母が、うん十年前に着た 結婚式のお色直しのドレスをひっぱりだしていたdash

太ってきられないって悩んでいたsweat01



いや、そりゃそうだろうけど、着る必要ないでしょsweat02

と思ったら、どうやら今年のハロウィンのねたがないらしい。
かと言ってわざわざ買うのは気が引けるらしい。

なので、家にあるものいっぱいひっぱりだして、一人ファッションショーしている。





アメリカならともかく、日本で、
しかも子供が参加するから張り切るならわかるけど、
自分だけで4ヶ月前からそこまで真剣に悩まなくても…

そして、これから4ヶ月毎日それやるんですか???。。。




しかもよく聞いたら、主催者はすごい仲いいお友達という訳ではないから

今年よんでもらえるかも定かではないらしい。ずうずうしい。。。coldsweats01

2010年6月 2日 (水)

経済的なおうちの彩り

わがやの道路に面したスペースに 数年前に植えたアイビーclover

のびるのびる

のびるのびるのびるsign03



あまりにわさわさ伸びすぎて さすがに気持ち悪いので、
たまに母が切っていましたhairsalon

でも考えたら、ちょっと家に飾るのに使える!



お花tulipをたまに買いますが、お金があまりないので、常には飾れず。。。

もともと家に観葉植物もないし。
(ほしいけれど、観葉植物かうなといわれているため)

植物がないのに慣れていたつもりだけれど、
やっぱり植物はほしいと思うこのごろ。

かわりにアイビーがいいと思いたち
夜、外にとびだしちゃかちゃかちゃかhairsalonhairsalonhairsalon

ただセンスがないし、枝(つた?)が硬くて思った形になってくれない。。。

でもとりあえず、ダイニングテーブルとお手洗いにおいてみたapple

じゃんじゃかのびるから いろいろやってみよhappy01

12

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »