« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月20日 (火)

小石川後楽園をおさんぽ (飯田橋)

アグネスホテルに泊まった翌日、近くに小石川後楽園をお散歩しました

後楽園の名がつく通り、徳川にゆかりのある庭園のようですclub

都心なのに広かった~~eye

平日だったので人も少なく、貸切のようでした

入場料は300円かかりますが、その分きれいですflair

お花や紅葉の時期ではなかったので残念でしたが。
緑がつややかでした

201007022

蓮がおばけ蓮のように大きくてびっくり。お水がみえない。。。coldsweats02

お散歩してから池に飛び込むカモの親子もみましたchick
子ガモたちがちょっと高いところから、
えいって短い足をばたつかせながらとびこむのがかわいかったlovely

子供は10羽くらいいて、それを一羽でみているおかあさんカモは
最後にとびこんでいました。子育てがんばって~

201007025

小高くなっているところから下が見えました。

向かいの東京ドームの屋根やジェットコースターの上の部分が見えて、
古いものと新しいものの組み合わせが面白かったですwink

桜や紅葉のときにもきてみたいなぁconfident

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2010年7月15日 (木)

★アグネスホテルでお祝い★

三十路のお友達のお祝いにかこつけて、OZ mallのプランで
神楽坂のアグネルホテル アパートメントに泊まりましたflair

お茶しにいったことはあったけれど、OZで口コミ評価が高かったので気になっていて。

こういうのしたかったのよね~confident

神楽坂の目立たない所にあって部屋数も少ないけれど、
とっても素敵なところでしたshine

201007021

201007020

お部屋

インテリアも落ち着いているのにきちんと気がきいていて。

予約したのは普通のお部屋だったけれど、都内なのに十分な広さsign01

ワイングラス、バーカウンター、バスローブもちゃんとついていて
ソファとオットマンもくつろげるゆったりサイズflair

ジャグジーもついていて、シャワーブースともちゃんと分かれています
カーテンレールも面白い形になっていて、さりげなくおしゃれなのです

朝食

まずしぼりたてのジュースがおいしいcatface

品数は多くはないけれど、ひとつひとつがちゃんとしていて満足でしたheart01

そして平日の朝に優雅にホテルの朝食をたべているという事実だけでも
なんだかうれしいなぁとしみじみ

(しかも、OZで最初みた時は朝食つきプランがなくて予約した後、
 直前で同じ値段で朝食つきを見つけて予約しなおしましたhappy01

ホテル内フレンチレストランのディナーも評判らしいですが、
予算や和食をたべたいという理由で今回は断念sweat01


おとなになると誕生日がうれしくなかったりするけれど、
近場のホテルにとまるってこと、もったいなくて以前はできなかったので、

おとなになるのも(すでに十分おとなだったけれど)悪くないと思えた日でしたwink

201007016

失敗談

ただ、神楽坂での夜ご飯のあと、方向音痴なのに
果敢にも行きと違う裏道(毘沙門天のところから)で帰ろうとしたら、
なかなかつかない。。。

すごいお家がいっぱいだね~とのんきにいっててくてく歩くけれど、
やっぱりつかない。。。

きづいたら24時間詰めの警備さんがいたので、道をきき。。。
そこに通りかかった犬のお散歩中のご夫婦に案内していただく事に。。。

確かに、細かい路地が多くて口では説明できないような道なのです

というかそんな遠くまで迷い込んでいたらしいのです。。。

ご案内していただきながらきいてみたら、
警備さんが詰めていたは最高裁の裁判長さんのお宅だそうです。

お向かいは議員さんのお宅

なんかすごいお宅だと思った~
とりあえずそういう所に迷い込んでよかった~

大人になってものんきで方向音痴な2人でしたcoldsweats01

2010年7月13日 (火)

キャンティのドレッシング♪

笹塚を拠点とするレストラン、キャンティ

ここのドレッシングって有名なんですね。

いまさらですが、たべたらおいしくて
ネットでみつけたレシピを母がつくって以来、はまってますnote

レシピ公開されていないので、
いろんな方が真似してつくったものがのっています。

その中で、手間がかからないものを選びましたが、
それでもなんちゃってにしては味も近い!

  こちらのレシピを使わせていただきました
  ⇒http://cookpad.com/recipe/346159

野菜がいっぱいたべられますdelicious

材料の種類が多くて、とろんとした感じ。
(カロリーもわかりませんが、それなりにあると思います)

ただ、生の卵黄を使い、お酢を使わないため、
日持ちしないのが難点down

かと言って、材料の種類が多いので、少量ずつも作れないし。。。

ということで、作ると近所のお友達におすそ分けしていますhappy01

そのため、しょっちゅうは作れませんが、たまにたべたくなりますcherry

2010年7月 9日 (金)

危険を察知しない犬

まぬけ顔smile

Dscf6074

やっぱりちょぴっとベロがでているbleah

本来、犬は寝ていても危険が迫るとすぐおきるのですが、
そらはねていると、すぐひざからおちて、まぬけなのですcatface

  ズルズルずりおちたり
  コロンと横回転したり
(本当にわたしの足のカーブに沿って一回転しておちたcoldsweats02ソファにだけど)

緊張感のないそらでした

Dscf6069

おやすみconfident

2010年7月 4日 (日)

夏の帰り道

ある日の夕暮れ

つゆの晴れ間

帰り道




Dscf6076

微妙な色がおもしろくて、家につくと同時に
ついカメラ片手に外にでてしまったcamera

あ~これで欧米のように電線がなければいいのに、
と惜しく思いながらも パチリwink

冬は月や星がきれいで澄んだ気持ちになっていいけれど、
夏も陽が長いのでこういう景色にでくわすこともあっていいなconfident

2010年7月 3日 (土)

犬のヨガマット のはずだった。。。

そらが足を滑らせないために 母がそらを飼う時に買ったヨガマット

でもいざきたら、軽すぎてフローリング歩いても全然すべらないsweat01

そして、やんちゃなのでヨガマットじゃ足りないdash
(当たり前だとおもうのだけれど、なぜそう考えなかったのだろう?
 ちっこいから?でも動くよね。。。sweat02

それでまったく使われなかったのだけれど、
もったいないので私がヨガに使用wink

でもヨガをやっていると、そらが手や足に飛びついてじゃれてくるnote
または顔をのぞきこんでくるheart01
それまでおとなしく寝ていても、なぜだかその時だけテンション高く離れないのです

Dscf6108



または ねるsleepy

ヨガやるから貸してっていったら
え、どくの~?めんどくちゃ~いって顔coldsweats02

Dscf6110

え、え~~!ご、ごめん。

2010年7月 1日 (木)

マラドーナはやっぱり…

マラドーナだったdog

もともと詳しくは知らないけれど、
たまに聞くコカイン使用や激太りや、何かとスキャンダラスなイメージ

そして、期待を裏切らず、実際その通りなのね、

コカイン以外にも薬物使用やアルコール中毒、
果ては死亡説まであったとかcoldsweats02

大会前も飼い犬にキスしようとしてかまれて入院hospitalしたり、
カメラマンの足を車rvcarでひいたり
とにかく話題に事欠かないsign01 欠かなすぎでしょcoldsweats01




だけれど、それでも監督になれてしまうお国の違いってすごいなぁ
とにかく国内での人気はいまでもすごいらしい。

個人技が高く、海外での活動が多い選手が多いと、
揃っての時間も少ないしプライドも高いしで、
これだけの国民的スターでないと なかなかまとめられないらしい



そして大会中も 奔放な会見での言動や試合でのあの動き
スポーツニュースなどで、いちどは目にしたはずですtv

ちょっとVTR流しただけで笑える。
制作者にとってはいい素材だろうな

テレビでも、チャームポイントは 豊富な運動量 と紹介されていた

本当に喜怒哀楽をストレートにだし、くるくる表情を動かし
メタボ気味をものともせず、5頭身(いや失礼、4頭身か。……?)で
コミカルに動きまわり、試合中もボールがくるとひょいっと足をだしてしまう姿は

ほんとうに見ていてあきないflair(本人はいたってまじめだと思うけれどsweat01



あまりに頻繁&濃厚なスキンシップにより 男好き疑惑がでたときも、

「私は女が好きだ」 と2回繰り返し

さらには聞いてもいないのに

「今も30歳の金髪の美女と付き合っている」と。

公式の会見でいった

岡田監督が同じことを言ったと想像するだけで、うけるcatface
こっちは必死こいてるときに、真剣に金髪とか語ってる彼って。。。


問題児だし冷静でないから 日本だったら監督としてありえないけれど、
なんだか許せてしまうキャラ。

かわいくさえ思えてくるbleah

選手をちゃんとほめるし、
練習にも自ら積極的に参加し、フリーキックは選手よりうまいくらいとかsign02

そして選手たちも彼を慕っているのがわかる



今回の大会は、日本人魂の良さを改めて感じられたこの大会。
(長くなるから省くけれど)

その一方で、

いつまでもやんちゃ坊主なマラドーナさんの ラテンのこの乗りも
ちょっぴりうらやましくて まぶしく見ている今日この頃bleah

日本代表の楽しみがなくなってしまった今、面白い映像を期待していますup
みなさんもぜひぜひ見てくださいwink

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »