« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

温泉♪ 【星野リゾート いづみ荘】

ひさ~しぶりの温泉spa

伊東の駅から近い 『星野リゾート いづみ荘』


<全体・設備>

まず、入ってロビーの一面ガラス窓からの眺めがheart01

Photo

ロビーが2階にあたるため、プールと日本庭園が見下ろせるのですscissors
梅もきれいに咲いている~と思ったら、梅+寒桜でしたnote

しかもこのプール、ただの温水プールではなく、
温泉プール」なのですsign03

温泉の湯量が豊富なため、できるのだとかflair
残念ながら、今回は入れませんでしたが、入っている方もいて、
見ているだけで冬という事を忘れさせてくれましたwink

Photo_2

プールの手前には、足湯までconfident
そして、そばの休憩所では、17時まで生ビールがサービスup

という事で、まずは17時前にこちらへ直行bleah

ふだんはビールを飲まないけれど、
のんびり足湯をしながら生ビールを飲むというぜいたくが、いい

生ビールサーバーも全自動で泡もきれいに入れてくれる機械だし、
ちゃんとおつまみも用意されていて、至れり尽くせりshine

Photo_3

日本庭園の池は、鯉にえさをあげられるようになっています。
えさもちゃんと用意されていて。

それ以外にも、ライブラリーがあり、いけずじまいだったのが残念
(でも、チェックアウト後に見るだけならOKいただきましたscissors

<お部屋>

メインのお部屋、窓辺のソファいすスペース、次の間まであって
お布団をしく部屋はメインのお部屋か次の間か、選べます

部屋風呂も、露天ではないですが、蛇口をひねれば温泉
湯量があまるほど豊富だそうで。

温泉自体も、臭いがあまりなくさらっとしていて美肌にいいそうで、
ますます女性にうれしいeyegood

しかも、お部屋においてあるお茶も

 ・ぐり茶: 伊豆の、葉の形を整えていなくて味や香りがでやすいもの)
 ・ほうじ茶: 夜用に、カフェインレスのもの)
 ・星野茶: 福岡県の八女茶で、お目覚め用とのこと)

と3種類あり、おいしいcatface

浴衣もひとり2種類用意されているし、(変な派手派手でないきれいな色)
温泉パック用の温泉水+パックの紙まで用意されている、
細やかな気配りheart04 (部屋は乾燥していたけれど、、、)

伝統と、星野系の新しさやサービスがうまく融合しているなぁとしみじみ

なぜか、部屋の窓からちょうど「ハトヤ」の看板が見え、
夜は煌々と輝いているのが面白かったsmile

<お食事>

お食事は部屋食ではなく、お食事どころ。
まずは先付

Photo_4

次からが特色wink
メニューのうち、揚げ物、煮物、焼き物、そしてデザートは
それぞれ3種類から選べて、品数だけの温泉食とはちがう

お部屋にもメニューのリストがおいてあるのでじっくり悩めますが、
どれもおいしそうで、けっこう悩みましたdelicious

デザートは、梅酒ゼリーを選択。きれいなかざりつけcherry
(お友達は、ほうじ茶クリームブリュレをえらんでいて迷いました)

Photo_5

お食事中もただサーブするだけではなく、私が裸足なのを気遣い、
ひざかけとたび靴下をもってきて下さいましたcoldsweats01

(お風呂あがりで暑く、お部屋についているたびくつ下を
 はいてこなかったが、だんだん足元だけ寒くなってきたcoldsweats01sweat01

<お食事後>

買って来たスパークリングワインを堪能confident

そして、温泉とは関係ないのですが、、、

前からiPhoneにSkypeを入れてつつも、使ったことがなく、
なぜかこの日にデビューgemini

一緒に温泉にきた子と共通の親友がドイツに住んでいて
なかなか会えず、たまたまこの夜、お互いの時間が合ったのですsign01

ラッキ~

しかも、iPhoneそのままでビデオ通話できるし画質も結構よくて、
もっと前からSkype活用していればよかった~という発見までflair

お泊りでないと、なかなか友達と遊んでいる時に
ドイツと時間が合うことがないので、本当にタイミングよかったですheart02


という事で、時間を有効活用できたたびでした。



<お花たち>

いたるところにあるお花がとても立派で、足をとめてみていました。

ロビー入り口などの大きいものは、専門の方ですが、
施設内の小さい花瓶はスタッフが生けていらっしゃるそうです
(ロビーのお花は逆光でうまくとれませんでしたsweat02

Photo_6

これは一輪一輪が立派でした

こちらはライブラリーにいく途中。
ここの辺りは人が少なく、和風の枯山水などがあって、
文化的な場所にいく道らしくしっとりしていてすてき

2

この他にもたくさん!写真がないのが残念!

私は小田急線沿線なのでロマンスカーで結構近いし、
温泉に入る以外にも楽しみがあるしで、施設内でじゅうぶん満喫

スタッフの方も、すごくサービスの教育がされていて
きめ細かく気を配ってくださって、いいたびでした。



あ~またどこかいきたい。海外旅行もいいけど、こういう旅もステキhappy01

近場でもたびってやっぱりたびだなぁ
とわけのわからないことをつぶやく私。

そして、帰り道は、あぁ旅はあっという間で現実に戻るんだなぁ
というあたりまえの事をつぶやいて沈む私dash

でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2011年2月19日 (土)

たまには女の子らしく★

トリミングにいったら、
はじめてりぼんがついてきましたheart01

2

ん?なんか、へんdespair

左耳はみえないし。。。

右足だけ細いし。。。sweat02

せっかくのおリボンなのに、なんか似合わないbearing
そして、かゆいらしく、何度もみみをカイカイしているdash

女の子らしいことは向かないみたいcoldsweats01

そして、また、、、

Photo

やっぱりねたsign01

かならずねるsign03

リラックスそら~japanesetea
ま、リラックスできるのはいいことよね~ということで。

よく寝てね~confident

こちらもぽちっとよろしくです^^↓
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

2011年2月16日 (水)

こちらもよろしく v(^_^)v

今日は、ブログご紹介winkgood(いつも画面左にリンクがでています)

こちらと一緒にたのしんでください



●そら姉による、ごはんもののブログ

 更新はとってもゆっくりsweat01 ですが、たべることが好きなのでdelicious
 おいしいものを忘れないように おもいだしつつかいてます。
 おいしくても、写真をとる雰囲気じゃない事もあって、文字だけの時もsweat02

 http://watashinogohan.blog115.fc2.com/




●マルプー仲間、にこちゃんのブログ

 先日ご紹介したもなさんとは別のお仲間ができて、
 最近ブログをはじめられたそうです!ぜひにこちゃんの成長もみて~flair

 http://2525mieelife.blog.fc2.com/

2011年2月13日 (日)

そらの仲間(その2)

以前かいた、マルプーのおなかま

もなさん

まだお会いしていませんが、今日はそのお姿を写真で拝見しましょうwink
(取材協力:もなさんママ)

Photo

う、うぃんくしているheart04
(実際は、毛の位置と写真の角度でそう見えるだけっぽいですが
 せっかくなので、ウィンクということでたのしみますscissors

まだ子供なのに「すくっ」とお座りして大人だなぁ。もなさん。りりしい

そして、なで肩ぐあいがかわいすぎる。。。
なでなでしたい~(私もかなりなで肩だけどsweat02

バリカンでご自分でカットされているとかflair
こんなにきれいにできるなんて、すごい!
毛がすぐ伸びてしまうので、トリミングいらずなんてうらやまし~up

色はそらよりかなり薄い上品なクリーム色で、
おなかが白いのがチャームポイントconfident

2

こちらはもっとちっちゃい頃のお写真。
あかちゃんの寝姿はやっぱり癒される~cherry

ころん てころがりそうcatface

そしてこの写真はそらの小さい時にも似ている気がするsign03

もなさんは、食欲旺盛さんみたいで、
5ヶ月くらいなのに、すでにそらの体重に近いのです
そらはもう大きくならないので、もうすぐ抜かされることでしょうmist

そして、ご対面のときには、
きっとどっちがお姉さんだかわからないでしょう、、、
(体だけでなく、中身も、、、むしろ中身が、、、coldsweats01

あ~たのしみnote

マルプーそら&もなさんの応援に
ぽちっとクリックしてください^^↓
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

2011年2月 5日 (土)

★丸の内★

あまりいく機会はないけれど、好きなエリアheart04

都会だけれどうるさくなく、
皇居や日比谷公園など、緑も多くて高層ビルばかりでないところがbud

特に並木沿いの仲通りが広くて歩きやすくて好きですが、
最近は三菱一号館の新しい建物も、緑があって好きgood

4

3

↑寒かったので、ゆっくりお散歩などできず、写真だけ、、、

先週は有楽町にいった帰りにたまたま通りかかったら、
夜もやっぱりきれいconfident

2

↑仲通り

Photo

↑三菱の中庭

またゆっくりいく機会をつくりたいなcherry

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »