« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月25日 (水)

半分になっちゃったそら、、、

犬を洗うと、しぼむのはどの子でもそうですが、

マルプー含めトイプー系は毛がふさふさなので

前に飼っていたキャバリアとは比較にならないほどしぼみますsweat01

え、あなた誰ですか状態sign03

しかも顔に水がかかるのが怖くて、表情も情けなくなる。。。coldsweats01

Photo

最初に一緒におふろに入った時は、

ビフォアアフターのようで、

あまりの変貌ぶりに笑いがとまらず、

困り顔のそらを前に一人で笑ってかわいそうだったsweat02

2

ひどい飼い主だね~

ごめんね~

と、あわててかわかしてあげましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

2011年5月 8日 (日)

ニコライバーグマン NOMUカフェ

デンマークのフラワーアーティスト、Nicolai Bergmannさんの
フラワーショップに併設されたカフェnote

(カフェは2010年にできたばっかりで、いまのところここだけのよう)

目立たないので、本当に近くにいかないとわからないけれど、
エントランスにちかづくと、急にお花が迎えてくれるflair

Photo_2

派手ではなく、渋いピンクや赤が中心のおとななお花confident

そして、店内に一歩足を踏みいれると、彼の世界が。

右の写真は入ってすぐのショップなので、購入できます
(ショップは伊勢丹や六本木などに何店かあるらしい)

ショップ左奥にカフェがあり、壁一面はふしぎな緑におおわれているsign01

43 

カフェはセルフサービス

その割に安くはないですが、
飲み物もたべものも、海外サイズ、おっき~eye

25_2

大きさを考えると高くもないかも。

テーブルがガラス張りで、中にもアートが。
各々のテーブルでデザインもちがうので、いろいろみたくなるwink

6

駅から近い割に、裏道なので週末でもこんでいないし、
だから気にせず長居できるのもお気に入りup
またいきたいな

お花やさんがメインですが、ちょっとお高めなので、購入には至らず。
でも、カフェから見るショップの風景がすてきheart04

Photo_3

テラス席もありました。
寒いからむりだったけれど、次はテラスいいなぁ。
前の道を車が通ることもないしgood

帰りにぷらぷらしたら、
そばにも緑いっぱいの建物が!

ここは有名なレストランなど、いくつかのショップが入っています。
このアーチがよかったなぁ

青山通りから一本入っただけなのに、こんなに落ち着くエリアだったとは。

7

堪能たんのうcatfaceぽちっ↓★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2011年5月 2日 (月)

ふつうがうれしい♪

5月2日はちょっとした記念日note

といっても何をするでもなく、
会社帰りにワインを買い、犬をだっこして飲むwine

それだけなんだけど、
ふつうの事ってとっても貴重だとしみじみ思う日々だし、
この日をぶじ迎えられたことが うれしいのですcherry

Photo

↑よく手をばってんにしてねるのですconfident




しかも、先日はそらのおかげで好物が!

カフェでお茶をしていたら、
となりの席の家族連れの女の子が気になるribbon

と思ってちら見していたら、
むこうも気になっているらしく、ちらちらっとみてきて…

そのお顔がまたかわいいlovely

仲良くしたいけれど、ここで急に話しかけてもあやしいし、
せっかく好意をもっていてくれているのに
恥ずかしくて距離おかれちゃうともったいないなぁと思って

アイコンタクトだけしていたらeye

eye

eye

手にもっていた、いぬのきもち、のパンフの犬の顔を

だまってこっちに見せてきたcatface

これは、いくしかない、と
アイフォンをごそごそ取り出し、そらの顔をだして

だまってソファのみえる所において、

様子をみてみたeye

eye

eye




見事、成功flair

顔が輝いて、お父さんに「かわいい」といっているshine

しかも、「アイフォンだ」って。知ってるんだsign02

それに気をよくした私は、さらに違う写真も見せて、
女の子は犬のページをまた見せてきて、、、

ひとときの幸せな時間でしたheart04

最後におかあさまにお礼をいわれたけれど、
いやいや、お礼をいいたいのはこっちですwink

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »