« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月20日 (木)

ストレスを作らない方法

仕事でもプライベートでも、
けっこう大変な環境にいたりして、
ストレスフルだろうと思うのに、

誰にも愚痴もこぼさず、
かといって内にためている様子もない友人。

もちろん手を抜く事もなく、やる事をきちんとして。

すごいなぁと思っていて、
先日、秘訣をきいたら、




仕方ないものにはあらがわないことかな、と。




東京の人は、何もかもコントロールしようとしすぎ、

雨や嵐は過ぎ去るのを待てばいいだけ

愚痴をいったところで状況がかわる訳ではないのだから。




確かに、なんでも欲を言えばきりがないし、
文句ばかり言っていても自分がかわらないと云々
という事はよく言うけれど、

別に本でよんだりどこかで聞いたとかで
学んでそうしている訳ではなく

自然にそれができているのが すごいなぁ



もちろん、人それぞれ合う方法はあるけれど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2011年10月17日 (月)

おいしい日本♪

アメリカでは、体重計のない3週間sweat01

けっこうだらだらしていたし、
毎日クリスピークリームドーナツcakeをたべていたし、
太るかなと思いきや、

和食ばかり作っていたからか、
よく歩いていたからか(アメリカなのに、運転できないので原則徒歩)

ちょっとやせていたflair

前の体重しっかり覚えていないけれど、
まわりにもやせたといわれたから、たぶんそうなんだろうな

ただ、日本に帰って、
日常のものもなにもかもがおいしく思えて、
ちょっとずつ太ってきたdash

まぁそれはいいけれど、
数年ぶりの検診でコレステロール値もあいかわらず高めsweat02なので、
そちらは気をつけなければだけれど。。。

でもやっぱり、安くても何をたべてもあまり失敗がない日本てすごいhappy01

お金さえ許せばもっとおいしいものをたくさんたべにいきたい、、、

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »