« おいしい日本♪ | トップページ | 【パリ】かわらない »

ストレスを作らない方法

仕事でもプライベートでも、
けっこう大変な環境にいたりして、
ストレスフルだろうと思うのに、

誰にも愚痴もこぼさず、
かといって内にためている様子もない友人。

もちろん手を抜く事もなく、やる事をきちんとして。

すごいなぁと思っていて、
先日、秘訣をきいたら、




仕方ないものにはあらがわないことかな、と。




東京の人は、何もかもコントロールしようとしすぎ、

雨や嵐は過ぎ去るのを待てばいいだけ

愚痴をいったところで状況がかわる訳ではないのだから。




確かに、なんでも欲を言えばきりがないし、
文句ばかり言っていても自分がかわらないと云々
という事はよく言うけれど、

別に本でよんだりどこかで聞いたとかで
学んでそうしている訳ではなく

自然にそれができているのが すごいなぁ



もちろん、人それぞれ合う方法はあるけれど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« おいしい日本♪ | トップページ | 【パリ】かわらない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/42557703

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスを作らない方法:

« おいしい日本♪ | トップページ | 【パリ】かわらない »