« 2014年7月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月12日 (木)

【ベビー用品】ベビーカー選び(その1) ストッケに決定! 

ベビーカー(バギー)は出産後しばらくしてから購入しました。

しばらくは外出しないし、ベビーの好みもあるだろうから。
(抱っこ紐を先に購入しました。が、それも出産後。)

もちろん、リサーチはして下見にはいっていましたけれど。



noteメーカーえらびnote

はやりにのるのもなんだけれど、当初から海外製優勢

やっぱり日本製は持ち運び重視なのか、先輩ママにきいても
昔からあまり進化せず安定性に難ありとのことdown

荷物の収納も少ないし。

一番は、ベビー自身が快適でなさそうというのが。。。



海外製の中でも、あまり人とかぶりすぎないもの、
すっきりしたデザインと安全性にひかれたのが、ストッケheart01

大きさや重さといったデメリットはわかりつつも、
他を見ても忘れられず、、、



マクラーレンは一時期は持っている人が多すぎて。。。
デザイン豊富だから柄はそこまでかぶらないし
大きすぎないのはいいのだけれど、

たたんだとき自立しないのがネックsweat01

広いマンションならいいですが、玄関外に置いておかねば
ならないので、ご近所の手前たたむのは必須かなぁと。
(お隣はたたまず我が家の扉前に置いているけれど、
海外の方で全体的に感覚が違うので、安易にマネできずsweat02

エアバギーなどもいちおう見てもぴんとこず。



という訳で、我が家はストッケが好きなんだなと再認識

型と色選びは次に

http://www.stokke.com/ja-jp/home#_

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2015年3月 5日 (木)

【子育て】かわいい布の母乳パッド♪

cherryリバティの布母乳パッドcherry

ネットで誰かが紹介していた、
かわいい布ナプキンや布母乳パッドなどのお店。

ちょっと見てみたら、かわいいsign01

Photo

2

ナプキンやおむつはお洗濯の手間という点で
敷居が高くても、母乳パッドなら気軽に試せるup

母乳もこすらなくてもぬるま湯につけておけばとれるらしいし
(熱いお湯だと母乳のたんぱく質がかたまってよくないらしい)

そのまま洗濯して、干すのも簡単なので、試しにぽちっと。

使い捨てパッドも一袋は買っておき、
両方使ったところ、やっぱり布は肌触りがいいconfident

布もしみにくくなっているとはいえ、
産後落ち着くまでや食べ物によって母乳がやたらもれる
(噴射する)時などは使い捨てにしたり、
使い分けると便利~scissors

全部を使い捨てにすると、しょっちゅうかわなきゃだし。

そして、実店舗はないようで、ネットだと
少ない注文だと送料がもったいないので、
一緒に布のライナーも試しに買ってみたら、
これもまた肌触りがいいup

妊娠中は特に量がふえたりするので、
不快感が少なくてストレスが減りました

そして実用性だけでなく、かわいい柄は、
産後のこもる日々&睡眠不足と疲労で
暗くなりがちなママの気分UPに思った以上に効果がnote

http://petiteladeux.com/

青森で手作りしている会社っていうのもまたすてきheart04



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 2014年7月 | トップページ | 2015年4月 »