« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月11日 (土)

【ベビー用品】ベビーカー選び(その2) スクートのブルーに!

前回、メーカーを選んだところをかきました↓

 【ベビー用品】ベビーカー選び(その1) ストッケに決定!

今回はそのつづきです。


noteモデル・色えらびnote

メーカー選びで、主人もデザインが気に入ったストッケ

モデルはほぼ自動的に一番小さいスクート
(といっても大きいけれど、
日本で一般人が使うなら現実的にこれ)

が、秋に見ていたとき、モデルチェンジする、
そして更に大きくなってしまうという残念なお知らせheart03

でも残った在庫を探して慌てて買うのもなんだし、
悩んだ結果、産後に新しいバージョンのスクート2 を購入
(実家からのお祝い)

大きくなったのは、タイヤが大きくなった事によるもよう

このタイヤ、パンクしないし、とにかくすごいsign01
たいていの段差はいけちゃう。クッション性も抜群wink

普通の改札は通れない(通れるという話もあるけれど、回避)

けれど、意外と小回りがきく!
大きい割に、急に曲がろうとしても曲がれて、
デパートや人が多い道などでよけるときにも
さっと360度自由自在


お色は、やはりベーシックカラーが使いやすいかなと思い、
ベージュがいいかなと狙っていたら、
モデルチェンジで減ってベージュはなくなってしまい、
グレー(正式にはブラックメラーンジ)にしようと。

Stokke_scoot_1401098i3939_black_mel

が、もう一度店頭でみると、ちょっと色味が暗いのと
思っていたグレーとはちがって。
しかも街で見る(数少ない)スクートの人はだいたいグレーで、
かぶりやすいかも。。。

と考え直し、ブラックか
バイカラーのグレーとブルーグレーのお色
(正式にはスレートブルー)

主人が明るい色がいいということで、スレートブルーに決定flair

Stokke_scoot_1401098i3927_slate_blu
(画像は全てストッケHPより)

ベーシックカラーでないので使いにくいかな、
という心配もありましたが、
ブランケットもいただき物がブルーが入ったものが多く、
色味もブルーグレーなのでそこまで派手すぎず、
あわせやすくて使いやすいup

お気に入りのお色になりましたhappy01
ひきこもりで暗くなることもある育児、
お散歩で明るい色味があるのは気分UPにもいいgood

と、思ってHPを久しぶりにみたら、なんと新色がcoldsweats02

こんなきれい色までshine

Stokke_scoot_1401098i3927_aqua_blue

うぅ、でも、やっぱりベーシックな使いやすさも残す
スレートブルーでよかった。と思おう。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »