« 【子育て】息抜き手段、ストレス発散 | トップページ | 【ベビー用品】いただいた瞬間からお気に入り »

【子育て】ベビーを迎える犬ってたいへん。。。

産後、実家に身を寄せたとき、

実家の犬、そら(マルプー:2キロちょっと)が、
ベビーに興味そ津々+嫉妬sign03

なんだか混乱しているようでもあり、、、

しきりにソファにいるベビーを覗き込もうとせのびdelicious
でも授乳クッションを周りにおいていたので、
見えない~とあっちから背伸びしたりこっちから登ったりrun

ベビーにアレルギーの疑いがあったり
私たち夫婦ともアレルギー体質のため、
しばらく私もあまりそらに接触できず、
ベビーのお世話にかかりきりになっていたら、

珍しく夜、ベビーがねている間に一階にいると、

そらが

すりすり

すりすりすり

とすごく甘えてくるsmile

寂しかったのねweep

そりゃそうだよね、今まで家の唯一のアイドルだったのに、
みんながちがう物体に注目して、近づいちゃだめといわれ…
疎外感たっぷりよね。

子供はかわいいけれど、そらもかわいいよ

と、そらの写真もとってあげましたheart01

Imgp2177

Imgp2171

3週間のの滞在で、そら少し痩せましたcoldsweats01

ネットでも犬の心理ケアはのっていたし、
実家でなく自宅に犬がいる場合はもっと重要なポイントですね

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

« 【子育て】息抜き手段、ストレス発散 | トップページ | 【ベビー用品】いただいた瞬間からお気に入り »

ペット」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/59329544

この記事へのトラックバック一覧です: 【子育て】ベビーを迎える犬ってたいへん。。。:

« 【子育て】息抜き手段、ストレス発散 | トップページ | 【ベビー用品】いただいた瞬間からお気に入り »