« 【ベビー用品】いただいた瞬間からお気に入り | トップページ | 【ベビー用品】なくてもなんとかなる »

【子育て】久々のベビーにまたまた犬が嫉妬。。。

出産の里帰りでベビーに嫉妬したり
混乱していたそら(マルプー:2キロちょっと)

(詳しくはこちらに記載↓)

 【子育て】ベビーを迎える犬ってたいへん。。。

先日、実家に5カ月ぶりにいったら…


私たちが入った途端に吠えて…

ベビーが泣き出すcoldsweats01

赤ちゃんの泣き顔、への字口ってかわいくてheart04
そのまま見ていたくなっちゃいますが(笑)


そらはちっちゃくてまさに末っ子タイプcherry

出産後、ちょっとすねていたのから解放され、
お家でアイドルとして平和に生活していたのにぃ

と、嫌がる気持ちもわかるよねー
赤ちゃん返りもあるよねーchick


なので、滞在中は基本的に
1階と2階ですみ分けていましたが

(そもそも気候変化が激しくてそらは体調を崩していて
 しばらく2階にあがれなかったので、行く心配もなく)

帰る日、ふときづくとそらがいないsweat01

あ、いたいた~と2階で無事確保して、
一件落着

元気にあがれるようになってよかったね、とwink


と思ったら、後で2階にいった時、

発見してしまいました。。。


お、お布団に


うんちが…dash


しかも、ベビーが寝ていた布団sign03


トイレは(やる気があれば)
ちゃんとした場所でできるそら


わかっているんだろうな。

なので、もちろん怒りませんでしたconfident


帰る頃には吠えなくなり、
犬もベビーも母と私で抱っこして、
少しずつお顔を近づけてgemini

仲直り(?)


それでも吠えたり威嚇したりしないそらを
思い切りほめてあげましたup

ベビーも泣かずに観察して手を伸ばそうとflair

お互いえらかったねnote

ちょっとずつねnote

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 【ベビー用品】いただいた瞬間からお気に入り | トップページ | 【ベビー用品】なくてもなんとかなる »

ペット」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/60012035

この記事へのトラックバック一覧です: 【子育て】久々のベビーにまたまた犬が嫉妬。。。:

« 【ベビー用品】いただいた瞬間からお気に入り | トップページ | 【ベビー用品】なくてもなんとかなる »