« 【子育て】至れり尽くせりの子連れ映画鑑賞♪ | トップページ | 【子育て】いくらちゃんだけじゃないんだ…?! »

2015年7月16日 (木)

【ベビー用品】ストッケ スクート2 雨カバー編

雨の日は、ベビーカー(バギー)でのお出かけは億劫
ついついこもりがちになってしまいます。

が、梅雨となるとそうもいかないし
(第一子だから言えるけれど、第二子なら
梅雨でなくてもそんな事いってられないよねdash


ストッケは、本体を買うと最初から

雨カバーモスキートカバーがついてきますflair


Imgp3339

ただし、見てわかるように座席までで、
下の荷物置きはカバーがかからない…sweat01

ので、ひどい雨や風のある時は、濡れるsweat02

でもやっぱり置かないと不便なので、
濡れてもいい袋(セオリーなどで服を買ったら
水をはじく袋に入れてくれるので活用してます)
にベビー用品をいれておいていますgood


短いのが難点だと思っていたけれど、
使っていたら、駅の構内や室内に入った時
すぐにまくりあげられるので、
ベビーにとってはメリットだなと気づきましたwink


Imgp3340

外すと邪魔になるので、この足側の部分を
ぱかっとまくってサンシェードにかければ
すっきりflair


背もたれを倒すとこんなかんじ

Imgp3341


サンシェードをたたんだ状態でつけるとこうなる

Imgp3338

ん~、明るくはなるんだろうけれど、
ベビーの顔の前のスペースが狭くなるかな

雨がひどい時は音もすごそうなので、
大雨ならシェードをしてカバーをかけるのが無難かな

でも暗いだろうし、閉ざされた空間なので、
屋根のある所に入ったらすぐに外してあげなきゃsweat01


ちなみに、使い勝手は小さくて
(サンシェードの丸みにあわせて)丸くなっている分
わりとラクかもhappy01

乾かすのも、物干しざおの端にぱかっとかければ
重なり合うこともなく、すぐ乾きますup

雨のおでかけ、大人はちょっと憂鬱だけれど、
ベビーはどう感じているのかなぁsprinklesprinklesprinkle

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 【子育て】至れり尽くせりの子連れ映画鑑賞♪ | トップページ | 【子育て】いくらちゃんだけじゃないんだ…?! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/60682166

この記事へのトラックバック一覧です: 【ベビー用品】ストッケ スクート2 雨カバー編:

« 【子育て】至れり尽くせりの子連れ映画鑑賞♪ | トップページ | 【子育て】いくらちゃんだけじゃないんだ…?! »