« 【ベビー用品】ストッケ スクート2の一部部品交換対象に… | トップページ | 【ベビー用品】ストッケ スクート2 雨カバー編 »

【子育て】至れり尽くせりの子連れ映画鑑賞♪

映画館で映画を見る


それはだいぶ先だと思っていました。
子供にねだられてアニメとか…sign02

ところが思わぬ形で実現wink


エムアイカードの毎月のお知らせに
のっている映画の試写会penguin

何度か応募してよく当たるnoteので、

以前はチェックしていましたが
さすがに産後はさらっと流していました。

たまたまふとみたら、

movie ほっとママ シネマ  movie 


ふむふむ、これは親子で行けるらしいup

そういうものがあるとはじめて知って
「海街diary」が特別見たかった訳ではないけれど
せっかくなので応募、
当選して7/2(木)に行ってきましたhappy01


てっきり、エムアイカードの企画
今回、特別に開催かと思ったら、
もう一般的にあるのですね、

gemini親子の映画鑑賞サービスgemini

 元々、高いお金払ってそこまで映画を
 見に行くほど熱意がないので、
 時代についていってなかったcoldsweats02

 2008年からあるのね
 各MOVIXで開催されているよう



当日
梅雨のひときわ強い雨の日で、
わざわざ近くない所にいくのが億劫で
気が重くなり、やめたかったけれど、、、

せっかく当たったのにいかないと
次から当選しづらくなりそうなのでcoldsweats01

行ってみたら
予想以上のサービスにびっくりsign03


まず今回の会場、新宿ピカデリーにつくと、

シネコンの入口で声をかけられるsign01

(シネコンなので普通のお客さんも多いですが
 ベビーカーを見て向こうから気づいてくれます)

そしてエレベーターの場所を教えてくれる。

フロアに着いたら、またスタッフが
チケット交換カウンターまで案内してくれて

カウンターで席を選んでチケットを受け取ると、
なんと無料な上に、ポップコーンまでついてきたscissors

(ポップコーンはエムアイカードのサービス
 なのか映画館側なのかは不明sweat01

ポップコーンひさびさ~
若返った気分~

…?catface


エスカレータ前でベビーカーを預けてもいいし、
ベビーカーのまま上映場所の入口まで行ってもOK

私は後者flair

部屋の入口までスタッフの方がついてきて
下さってベビーカーを預かって下さり、札を受け取り
おわったら同じ場所に持ってきてくださいますscissors


  • ひと親子につき2席

  • 証明は薄明り

  • 音響は小さ目(なので子供の泣き声があると
    セリフを聞きのがすことはあります)

  • おむつ替えスペース、授乳席、遊び場があり
    スタッフのお姉さんが遊んでくれるので
    子供さえ平気ならお願いして鑑賞できる


何より指定席2席といっても、人が少なかったので、
左右の通路脇か前が通路の席しか人がいない
なので、自席だけでなく実質的に自由な空間good

泣いたら空いているスペースであやしたり
広々~~

サービスも空間も、
思っていた以上に快適でびっくりflairflair


裏を返せば、今はそうしないと
映画館に人が集まりにくいのでしょうねsweat01

確かに今は一部のヒット映画のみで
ネットで無料で色んなものが得られて
お金も携帯に高額かかるし、
映画見にいこ~が定番、というのはなさそう

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 【ベビー用品】ストッケ スクート2の一部部品交換対象に… | トップページ | 【ベビー用品】ストッケ スクート2 雨カバー編 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/60656272

この記事へのトラックバック一覧です: 【子育て】至れり尽くせりの子連れ映画鑑賞♪:

« 【ベビー用品】ストッケ スクート2の一部部品交換対象に… | トップページ | 【ベビー用品】ストッケ スクート2 雨カバー編 »