« 【フランス】バスク地方のビアリッツが珍しくテレビで♪ | トップページ | 【子育て】出産・育児に注文が多い国 »

【子育て】おもちゃ美術館で木に囲まれる♪

chickおもちゃ美術館(おもちゃ博物館chick

住宅街の中にある、廃校を利用した施設

子育て世代には有名だけれど、
子供ができるまで全くしらないところ、
いろいろだなぁ

アクセス

丸ノ内線の四谷三丁目駅からゆっくり徒歩7分

駅はベビーカーだとエレベーターが
整っていなくて不便なので、
運べる軽いベビーカーならいいですが、
抱っこ紐でいくのがおすすめです。

どうせ施設入口でベビーカーをおいて
入らなきゃいけないしsweat01
道はわかりやすいですwink


入場料

最近あがったらしく、
0歳児でも6か月からお金がかかるので
家族で2000円は痛かったけれど、
建物の老朽化なので仕方ないdash

廃校を利用しているので確かに古いeye

月齢は自己申告なので、
子供の月齢をごまかす事もできるけれど
親としてそれはちょっとまずいよねcoldsweats01


■施設内

受付は2階にあり、1階から3階まで
遊び場や展示エリア、
購入できるショップがあります。



小さい子用のエリアは1階にありましたgemini
(赤ちゃん木育ひろば)

土日は午前中でも結構混んでいて、
赤ちゃんの泣き声などが響いていましたcancer
そのお部屋についてから起きた息子は
寝起きの見知らぬ環境と音にしばし呆然coldsweats01

ぼーっとしたまま木馬にゆられてスタートcatface

そのうち調子を取り戻して遊んでいましたgood



その後、少し大きな子供もいるエリアに移動
(ここは0歳児もいける。
1階の小さい子エリアは大きな子は入れない。)

洞穴のような空間はおとなも落ち着くbud

11852857_858637490887237_18610724_o

ボールプールは入れたらちょっと
渋いお顔をしてましたbleahが、
一応ボールを握ってあそべましたheart04
木のボールプールって
あまりみないので貴重だなflair



他にも
おもちゃを修復するお部屋、
ゲームが色々置いてあって遊べるお部屋
おもちゃの手作りなどが体験できるお部屋
イベント開催時)があります。

そして帰りにはショップをふらりと見ると、
どれもお値段がcoldsweats02

木に囲まれるのは理想だけれど、
がんばって一つ買ったとしても、
おもちゃは一時で飽きてしまう事を
考えるとあれこれ買うことになるし、
怖くて買えません…sweat02



大きくなったらもっと遊びかたや
楽しめるエリアが広がるけれど、
8か月児にとったら十分広くて
いっぱい色んな経験ができたんだろうなconfident

11901095_858637427553910_1936298022

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 【フランス】バスク地方のビアリッツが珍しくテレビで♪ | トップページ | 【子育て】出産・育児に注文が多い国 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/61187974

この記事へのトラックバック一覧です: 【子育て】おもちゃ美術館で木に囲まれる♪:

« 【フランス】バスク地方のビアリッツが珍しくテレビで♪ | トップページ | 【子育て】出産・育児に注文が多い国 »