« 【ベビー服】プチバトーは新生児以降の男の子が楽しい♪ | トップページ | 【子育て】バウンサーから脱走する成長がうれしいような… »

2015年9月 8日 (火)

【ベビー用品】授乳クッションは3wayどころか5way♪

授乳クッション

妊婦のときにマタニティ・産後のグッズを
考える中で、家が狭いし期間限定だから
なるべく買わずにすませようと
思っていたけれど、これは外せなかったcatface

そして寝る時にお腹が苦しくなるから
早く買って妊婦の抱き枕として使おうとscissors



色んな所で売っていて、
だいたい3wayでカバーや丸ごと洗えるup

通常、用途は

oneお腹が苦しい時の抱き枕

two授乳が楽になる授乳クッション

そして、
threeベビーがお座りしっかりする前の
お座り補助クッション



Angeという水天宮前のマタニティ服の
お店で直接見てからネットで注文good
(オンラインショップは
 エンジェリーベ/angeliebe

丸ごと洗えるこちらを買って
早速活用しました

24125200_g

薄い色は汚れが目立つし、
主人も好きな色、グリーンで明るくup

かさばるのが難点だけれど、
出産の入院時にも大きな荷物とともに
かついでタクシーに乗り、
退院時もかついで実家に持参bleah



が、数か月後…
もっと用途があると判明flair

寝る時、私のお布団で
一緒にねているので、

あまり近くで添い寝すると
赤ちゃんの睡眠が浅い時、
こちらの気配で起きてしまったり
ちょっと起きちゃった時に
すぐ寝られる所を寝られなくなったり
すると聞き、間にしきりのように
クッションを置くことにgemini



夜中は比較的起きずに
ねていてくれる方だけれど、念のため。
確かに、もぞもぞ動いても
変に目があわないのですぐまた寝るconfident

たまにもぞもぞっとクッションを抱いて
顔をのっけて、そこでこてっと寝たり
(これがかわいいheart04夏は何度も動いていたので
 ひんやりした所をさがしているんだろねdelicious

※関係ないけれど、寝る時よく右足をあげる息子↓

Imgp3437

お腹がすいて起きた時は、
ちゃんとクッションをこえたり
回り込んでこっちにくるので大丈夫delicious



そしてさらに、

ベビーが寝る時につかっていたsign01

そんな使い方があるのね~
というか、使っているといっていいのかsign02

Imgp3459

頭に血がのぼりそうだけれどcoldsweats01

毎日色んな体勢で
おもしろくて癒されてますapple

という5wayのクッションchickchickchick

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 【ベビー服】プチバトーは新生児以降の男の子が楽しい♪ | トップページ | 【子育て】バウンサーから脱走する成長がうれしいような… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/61103135

この記事へのトラックバック一覧です: 【ベビー用品】授乳クッションは3wayどころか5way♪:

« 【ベビー服】プチバトーは新生児以降の男の子が楽しい♪ | トップページ | 【子育て】バウンサーから脱走する成長がうれしいような… »