« 【子育て】今ならもうちょっと配慮できたかも… | トップページ | 【ベビー用品】いろんなコップに使えるストロー用のふた♪ »

【子育て】授乳クッションでの寝姿☆

授乳クッションは、出産育児でも
最大限活用できて元がとれたものの一つ

→授乳クッションは3wayどころか5way♪

用途は

oneお腹が苦しい時の抱き枕

two授乳が楽になる授乳クッション

そして、
threeベビーがお座りしっかりする前の
お座り補助クッション

私はAngeという水天宮前のマタニティ服の
お店で直接見てからネットで注文good

(オンラインショップは
 エンジェリーベ/angeliebe

丸ごと洗えるのが気に入って
こちら

24125200_g

出産の入院時にも大きな荷物とともに
かついでタクシーに乗り、
退院時もかついで実家に持参bleah


そしてもっと用途があると判明flair

寝る時、私のお布団で
一緒にねているので、

赤ちゃんの睡眠が浅い時、
こちらの気配で起きてしまったり
ちょっと起きちゃった時に
すぐまた寝る所が寝られなくなったり
すると聞き、

寝返りをよくするようになってから
間にしきりのように置いてみたgemini


そしたら、その用途だけでなく、
ベビーも気に入ったみたいでwink

寝ている時、
もぞもぞっとクッションを抱いて
顔をのっけて寝たりheart04
(夏は何度も動いていたので
 つめたい所をさがしているんだろねdelicious

たまにこんな風に寝たりsign02

Imgp3459

頭に血がのぼりそうだけれどcoldsweats01

毎日色んな体勢で
おもしろくて癒されてますapple

というのが前回の抜粋ですが、

今回は
その他の寝姿 with 授乳クッションcherry

Imgp3460

Imgp3462

Imgp3464

Imgp3465

Imgp3466

だいぶ活用されているsmile

ちなみに
このパジャマがわりの甚平さんは
いただきものflair

夏のあいだ中大活躍sign03happy01

ペンギンさん柄で、
袖は端折ってあるので来年も着られるnote

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 【子育て】今ならもうちょっと配慮できたかも… | トップページ | 【ベビー用品】いろんなコップに使えるストロー用のふた♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/61564018

この記事へのトラックバック一覧です: 【子育て】授乳クッションでの寝姿☆:

« 【子育て】今ならもうちょっと配慮できたかも… | トップページ | 【ベビー用品】いろんなコップに使えるストロー用のふた♪ »