« 【子育て】那須でつかの間の休息 ~二期倶楽部(1) | トップページ | 【子育て】出口が見えない~ »

【子育て】那須でつかの間の休息 ~二期倶楽部(2)

10月上旬に那須高原の二期倶楽部に
母と息子といくことになり

 →【子育て】那須でつかの間の休息 ~二期倶楽部(1)

そのつづき…



●レストラン

本館と東館それぞれにあります

<朝食>

東館は前回も少し書きましたが、
テラスがこんな優雅な空間shine

Dsc_0772

テラス好きとしてはたまらないheart04

朝晩は寒いけれど、お昼間は
まだ陽が差すとあたたかい時期だったので、
と~~ってもうれしい空間

元々こういう場所、大好物なのでここでの朝食は
なんてぜいたくなんだろ~confident

Dsc_0788

次の日は本館で朝食apple

こちらは和食+ビュッフェ
ビュッフェ部分は東館とほぼおなじ

Dsc_0759

この日はテラスはしまっていましたが、
光あふれるので外のような室内up

Dsc_0763

朝食時間は8時からとのんびりwatch
みなさんの来場も遅めで、大人の休日ってかんじ

レストランでおかゆやパンをとりわけてもいいですが、
ベビーには遅いので、お部屋であげてからいきました。

行ってからはちょっとごはんをあげたり、
絵本を読んでてもらいながら食べていると、
途中で朝寝の時間になるので、
ベビーカーをフラットに倒してゆらゆらして寝ましたconfident

Dsc_0761

<夕食>

早めに予約してベビーと食べてもいいのですが、
コースだと時間がかかって飽きちゃうだろうし、
夕食とお風呂、授乳を早めにすませちゃって、
7時半や8時にしましたrestaurant

授乳後、レストランに向かう時のベビーカーの揺れで
寝てもらい、普段のお昼寝でもそうするのですが、
サンシェードをかぶせブランケットを覆って暗くして
レストランに入りましたscissors

おかげで
ひさ~しぶりにゆっくりディナーができましたwink

ちゃんと個室を用意して下さっていて、
椅子でベッドがわりのものを作っていただいたり、
手厚いサービスでしたshine
(我が家はベビーカーをフラットにして覆いをした方が
 よく寝てくれるので、使いませんでしたが)

実際一日目は、一度起きて泣いちゃったのですが、
個室のおかげで慌てずすみましたup



●ライブラリー

本館にはレストランや温泉、ライブラリーや
小さなショップ、ビリヤードルームもあります

お気に入りはライブラリーbook
おしゃれな内装と家具で落ち着いていて、
ここで読書なんてすっごく贅沢shine

Dsc_0720

Dsc_0721

コーヒーも色んな種類のネスプレッソが完備
されていて、本を読まなくても良いくつろぎスペース

Dsc_0722

一回はひとりでふらっと。
次の日はみんなでいって貸し切り状態になったら
満喫しちゃいました↓

Dsc_0737

ショップはお土産はあんまりピンとくるものが
少なかったのですが、ケーキが買えて
そこでもカフェとしていただけますし、
上のライブラリーで食べる事も可能なようですscissors
(自分で無料のネスプレッソを入れて)



●震災の影響

こちらも震災の時は本館の瓦が崩れたり、
温泉が使えなくなって、1年ほど営業できなかったよう。

スタッフもかわったのでしょう、ちょっと以前とは
かわってしまったという口コミも見ました

そのせいもあるのか、建物も基本はきれいですが
細かいところはメンテナンスの余裕がないのか
ちょっと年月を感じる部分もありました。
(はいはいベビーがいるとたまたま見えちゃったbleah

温泉は、本来3つ
 1.本館の内風呂
 2.東館のスパ
 3.東館の離れたところにある露天風呂

露天風呂も使えなかったようですが、今は復活
ただ、東館スパは現在は温泉ではなくハーブ湯
(ローズマリーが大量にいれられていました)

でも、東館のスパは出た所にあるハーブティや
椅子が落ち着くので、本館よりおすすめですgood

Dsc_0670


●旅のおわり

何もない自然の中での静かなひとときが
名残惜しいので、客室テラスで最後にのんびりheart04

Dsc_0776

でもこれは日ごろがんばっているから味わえるのだから
これからもがんばろうと思えて帰路にup

でも、、、

いざ帰ってきたらあ~っという間におわっちゃって、
なんだか切なくなって、泣いてしまったweep

Dsc_0684

Dsc_0779

あぁ切ない。。
でも快く送り出してくれて、その間にも海外で
がんばって働いてくれていた夫にも感謝confident

この旅行は神様からのご褒美と思おうweep

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 【子育て】那須でつかの間の休息 ~二期倶楽部(1) | トップページ | 【子育て】出口が見えない~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/62431350

この記事へのトラックバック一覧です: 【子育て】那須でつかの間の休息 ~二期倶楽部(2):

« 【子育て】那須でつかの間の休息 ~二期倶楽部(1) | トップページ | 【子育て】出口が見えない~ »