« 【子育て】育児は日々かわっていく | トップページ | 【子育て】那須でつかの間の休息 ~二期倶楽部(2) »

2015年11月11日 (水)

【子育て】那須でつかの間の休息 ~二期倶楽部(1)

●那須の温泉へ

もうすぐ東京から大阪に引っ越して
実家とも離れることもあり、
夫の海外出張中に母と温泉にいくことにspa

 先に夫側の両親と夏に温泉にいったので、
 気にならず行けるなということでflair
 夫は古い家で夫も古風なので、
 向こうの両親は何~にもいわないけれど、
 嫁側が先だと自分として気になるのでconfident

寒くなってきたのであたたかい熱海もいいなぁ
と思ったけれど、最終的にえらんだのは

 那須高原の二期倶楽部 clover

Dsc_0774

同じく東京から1時間ほどでいける軽井沢も考えてpen

軽井沢はお店がいっぱいで、宿泊施設外での食事や
アウトレットを含むお買い物も楽しめるのがいいけれど、
ひたすらお宿でのんびりするならと
今回はより人のいない那須にbullettrain

記憶も薄れていたので、いざ着いて、
ここまで人がいなかったっけ?と思うほどsign03

(ちなみに、新幹線は東北新幹線の路線なので
 新しい車種の場合もwink私は古いタイプでした)


●フロント

東館と本館それぞれにフロントがあるのですが、
東館のフロントがまた素敵shine

ここでスパークリングワインかお茶をいただきながら
ゆったりとチェックイン

Dsc_0697

暖炉もありますmaple
着いた時はまだ使われていませんでしたが、
滞在中に作業しているので見ると、
今年はじめて暖炉に火を入れるという所でしたflair

その後、夕食後に通ると香ばしいかおりがcherry
暖炉って見た目も香りもたのしめていいですね

Dsc_0757

薪が積んであるところchick

Dsc_0738

このフロントの建物に東館のレストランとスパが

あとは森の中に客室が点在する形
(その仕組みは星のやと似ている)

下の階がスパをでたところ

Dsc_0668

上の階のレストランのテラス

Dsc_0772


●客室(本館と東館)

二期倶楽部さんは10年ほど前にも訪れたことがあり、
よかったのと、その際は本館に泊まったので
メゾネット型の東館も気になっていましたflair

どちらにしろ本館は階段が多くて
ベビーカーには不向きなのもあり、
今回は後から作られた東館に滞在gemini

本館は地上から地下に降りていきながら両側に
お部屋が集まっている(といっても部屋数は少ない)
歩いていると、お部屋が埋まっているような感覚

東館は森の中に建っている別荘のような感じhouse
見渡す限り、木

10月上旬に伺ったところ、
紅葉mapleも見ごろではないけれどはじまっていて、

秋を感じつつ清々しい空気を吸ってshine

Dsc_0767

Dsc_0773

2階だてで広く上の階で寝るメゾネットタイプも
あるけれど、ベビー連れだと
むしろフラットなスタンダードがちょうどよいhouse

ベッドの裏にリビングがあり
ウェルカムドリンクがpresent

Dsc_0607

シンプルな中にグリーンのチェアが映えるup

Dsc_0601

リビング横にはテラスが森と一体化していて
テラス好きにはたまらないlovely

Dsc_0776

ベッド側にクローゼットと冷蔵庫があるのですが、
スペースが狭いのにクローゼットの扉が
デザイン優先でおっっきくて使いにくく、
開けると通り道が塞がれるdash

冷蔵庫スペースには、お茶とコーヒー豆や
手で挽いて入れられるように、ちゃんとコーヒーミルと
おしゃれなコーヒードリップセットまであるのはうれしいup

Dsc_0611

平日だったので、お客様も少な目、
各客室を縫うような道や橋のお散歩foot

静かでゆ~ったりしていて贅沢でしたshine

だれもいないので、落ち葉とたわむれ放題↓

Dsc_0681

森の中を小川が流れ、橋をわたっていくと…↓

Dsc_0674

レストランやスパのある建物が見えてきます。
半地下のようなつくり↓

Dsc_0666

このように、客室数が少なくてひろびろup
そしてコンランショップのコンランさんが
設計だかプロデュースだかしている分、
素敵で癒されるけれどお値段がmoneybag…なので、

なかなか行く事はできないし、
土日やハイシーズンだったらいけないところ。
平日に旅行にいけるのは主婦の贅沢だなぁ


(2)につづきます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 【子育て】育児は日々かわっていく | トップページ | 【子育て】那須でつかの間の休息 ~二期倶楽部(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/62257640

この記事へのトラックバック一覧です: 【子育て】那須でつかの間の休息 ~二期倶楽部(1):

« 【子育て】育児は日々かわっていく | トップページ | 【子育て】那須でつかの間の休息 ~二期倶楽部(2) »