« 【ベビー服】グリーンと赤がポイントの秋の服~ プチバトーなど | トップページ | 【子育て】一歳を迎えて »

2015年12月16日 (水)

【ベビー服】冬服 プチバトーやパジャマがかわいい~

男の子の子供服って女の子に比べて
華やかでないというか、バリエーションも
少ないしなぁと、そんなにテンションが
あがらなかったけれど、

男の子なりのたのしみがあるし、わたし
シャツやサロペットが好きなんだなぁと発見したり

特に、いかにも色んな色があふれていたり、
絵やキャラクターがついたものより
シンプルで落ち着いた色づかいの
大人の服に近いもの
が好きみたいcherry

赤ちゃんて存在だけでキラキラしているから
洋服は落ち着いていた方が
かえって引き立つ気がする
heart04

前回までの

 普段着はZARAとGAPのオンラインが活躍♪ 

 プチバトーは新生児以降の男の子が楽しい♪

 グリーンと赤がポイントの秋の服~ プチバトーなど

で、今回は本格的に寒くなってからsnow

先日の紺に赤がポイントの長袖Tシャツに

Imgp3890

中綿ベストを重ねて

Imgp3896

Imgp3897

長袖Tシャツ: プチバトー
パンツ: ZARA
くつ下: GAP

ベストはリバーシブルで、逆はこんなかんじ

Imgp3858



出産祝にいただいたBAREFOOT DREAMS
パーカーも日の目をあびましたhappy01

ふわっふわですりすりしたくなるし、
軽くて動きやすいのでいっぱい動く息子にぴったりcatface

9カ月用ですが、一歳前後でも
ぴちぴちになることなく着られています
やはり羽織ものはサイズも厳密でないのでラクhappy01

Imgp3820

パーカー: BAREFOOT DREAMS
レギンス: UNIQLO

でも外で寒い時だけにして、室内や寒くないときは
なるべく脱いで、あいかわらず基本は薄着ですscissors
寒がりにならないように~

というか、自律神経にも肌で暑さ寒さを
感じるのがいいらしいしsnow

Imgp3744

おズボンは、ユニクロのデニムレギンスdenim

これ、はきやすいしちゃんとデニムっぽく見えて
安っぽくないし、優秀!千円しないとは思えないup
裾を折ると、ちゃんとロールアップに見えるしflair

更にセールで590円か690円になっていたので、
大きいサイズも買いたしちゃいましたwink

5千円以上するおズボンもあるけれど、
まだ大きくてベルトもついめんどうで脱げちゃったり、
素材が固くて動きが鈍くなってしまったりsweat02

こちらはゴムなので大きくてもへっちゃらflair
本人ももちろんこちらがやわらかくてずれなくて、
普段にはこちらが断然、大活躍~heart04

先日、お友達も同じものを着ていましたwink

ユニクロでは、(レギンスではない)おズボンも、
1500円くらいでウェストがゴムでよさそうup
でも、そのお値段ならGAPのセールで
同じようなものがより安く買えるので、
やっぱりユニクロではレギンスが優秀かなgood

そこを考える前に、ふつうのパンツ類を
いくつかセールで買ったり、買ってもらったりして…
あ~レギンスでもパンツでも、ウェストがゴムで
フィットするものを買えばよかったと、後悔。。。

秋服でも登場したシャツも、まだインナーで活躍good

Imgp3815



サロペットはきれい色のハーフパンツタイプを
母と共に気に入って夏のセールで買ってもらい
秋まで着ていましたが、

Imgp3492

冬用のコーデュロイのものを新生児の頃に
セールで買ってあったことを思い出しnote

Imgp4031

サロペット: プチバトー(オンラインのセール)
タートルボディ: プチバトー

まだ長いので、こんな感じで
足を折って着ています

Imgp3509

もっとベージュっぽいと思っていたら、
届いてお色が濃くてびっくりsweat02

でも、それはそれで白と合わせれば
またいいかもと。





パジャマも季節のうつりかわり~

<夏のパジャマ>

Imgp3534

ペンギンの甚平: 出産祝い

<秋冬のパジャマ>

秋口は、長袖ボディや新生児の下着(笑)に
部屋着のコットンパンツ(レギンス?)で乗り切りましたが、

Imgp3437

寒くなってきて、あったかいパジャマがない~
買わなきゃかなと思ったら、あ、ほぼ着ていなかった
足付きロンパースが2つでてきたsign03

プチバトーのお星さま(オンラインショップのセール)と
出産祝いの高級ブランド、ボンポワンの真っ白なものshineshine

3か月用と6カ月用なので、最初の冬のみかと思って
殆ど着ずにおわって焦ったけれど、十分着られるflair

Imgp3693

足付きロンパース: プチバトー
リバーシブルベスト: オーガニックコットン(出産祝い)

そしてもうひとつが

Imgp2493

Imgp3591

足付きロンパース: ボンポワン(出産祝い)

足裏を覆うと体温調節をしにくいし、お布団もかけるので
これだと暑すぎたり、ボタンが多すぎて、
おしめ替えが頻繁な時期は夜中の着脱が大変sweat02
着る機会がなかったけれど、
今はお布団をはいでしまうので足付きが便利bleah

でもやっぱり秋に着せた時は朝、体が熱くなっていて、
気を付けないといけないな~と。
着ぐるみみたいで思った以上に熱がこもるよう。

寒い方はくしゃみなどですぐわかるけれど。
実は寒さより、赤ちゃんはすぐ暑くなるので、
汗をかいて汗が冷えて風邪をひくのが多いらしいsweat01

とは言っても、寝ている間は脱ぎ着できないしねぇ。。

ボンポワンは、女の子っぽくて似合わないかなと
思ったけれど、真っ白の全身足付きなんて今だけだし
ピュアだな~
白でも思ったより汚れないし素材もあったかいnote

間に合わせでパジャマにしていた時より、
かわいい服だと寝起きから自然に笑顔になっちゃう
ので、パジャマは人目に触れなくても
ママの気持ちに影響大だな~と実感flair



季節がすすむとともに…
インナーを半袖から長袖のボディにかえ、
その上にオーガニックコットンのベストを着せ、
冬になり、その上にこれまた真っ白の、
新品おさがりのストッケのスリーパーを着せてます

スリーパーはシンプルだし、
2,3歳くらいまで使えそうなすぐれものcherry



今回はまだ冬の最初snow

他にもいただきものを中心に羽織ものがいくつか
あるけれど、ついもったいなくて、お外遊びの時は
じゃぶじゃぶ洗えるパーカーばかり…

せっかくだから着なきゃsign03

そして、もうすぐお靴もデビューして、
真冬はダッフルコートもおろして
本当に寒い時はお帽子も用意しなきゃsweat01

まだまだ冬はこれからだ~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 【ベビー服】グリーンと赤がポイントの秋の服~ プチバトーなど | トップページ | 【子育て】一歳を迎えて »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/62784868

この記事へのトラックバック一覧です: 【ベビー服】冬服 プチバトーやパジャマがかわいい~:

« 【ベビー服】グリーンと赤がポイントの秋の服~ プチバトーなど | トップページ | 【子育て】一歳を迎えて »