« 【子育て】1歳ぜんごの癒される日々 おもしろ息子 | トップページ | 【子育て】一歳のお祝い »

2016年3月 6日 (日)

【子育て】はじめてのお熱 1歳1か月

ある日、お出かけ中も暑そうで

震えたりしているなと思ったら…

帰ったらお熱がcoldsweats02


幸い、ぐったりではないので深刻でなく、

さすが食いしん坊、食欲もあり、ただぽわ~っとして

ちょっとゆらゆらしている

かわい~~~(不謹慎だけど!ごめん!coldsweats01

ふだんはじっとしてなくて、
あっちこっち登ったり手あたり次第物を落とし
へやじゅう散らかったり、おちつかないので

それも元気でいいけれど、ほわー息子に
久々に新生児期をちょっと思い出して

きゅん

39度6分まででたけれど、首と脇を冷やして一晩で下がり

すぐ下がるならくるかくるかと思っていた突発??

お熱がさがってから

ぐずぐず

グズグズ

普段がハッピーボーイなだけに
戸惑うハハ

あ、気づいたら湯たんぽかかえてねてるflair

Photo

小児科の先生はワクチン推進していて
インフルエンザも受けるようすすめていたので
(データ上、0歳は効果は薄いけれど、
ワクチンは続けて打つと効果が定着しやすいから
0歳シーズンも打つことで来年のため、とのこと)

インフルエンザかもと何度もいわれ

結局2日目からお熱はでなかったので、
湿疹も顔ははれていたけれど
体はでなかったので、突発性発疹でも
ないのかな~ということで、
ただの風邪だったのかな??

Photo_3

これからおおいんだろうな

ま、免疫つけるための試練だしね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 【子育て】1歳ぜんごの癒される日々 おもしろ息子 | トップページ | 【子育て】一歳のお祝い »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/63440036

この記事へのトラックバック一覧です: 【子育て】はじめてのお熱 1歳1か月:

« 【子育て】1歳ぜんごの癒される日々 おもしろ息子 | トップページ | 【子育て】一歳のお祝い »