« 【音楽】最近の電子ピアノはすごい! | トップページ | 【地震】情報あつめとできること »

【ベビー用品】いただきもの ~1歳の冬~

一歳の冬、お誕生日プレゼント以外にも、
うれしいいただきものがup

1.

友人たちとご飯をたべた時、
引っ越し前のお餞別?として

お星さまのスタイshine

Imgp4119

木の車

Imgp4124

いただいてうれしいやら
大事な友人たちと離れるのが寂しいやら。

車は木の素朴な雰囲気ながら、
珍しく木目でなく色が塗ってあり、
チョロQのように、ためを作ると走り出す
こだわりのお品happy01

そして何より、不安いっぱいでの
引っ越し前に、友人のぬくもりある
贈り物で、心があったかーくjapanesetea



2.

マスタード色のダッフルコート

Imgp4121

ダッフルって学生時代以来着ていないけれど、
木のボタンがかわいいよね~女の子もflair

実は私の母の友人に、それも出産祝いで
いただいていたのだけれど
サイズ上、一年寝かせていたので、
やっと着られる~up

私はむかーし会った事ある位だったのに
母とも東京と関西で離れているのに
これ以外にもベストやらガーゼグッズ
など、色々と下さって、ありがたい。
友達はだいじだなぁって改めて感じました。
一人暮らしになった母には特に。

そして、マスタード色?明るいのに
シックで派手すぎず、絶妙なお色flair
フランスの色使いを思い出す

裏地の茶色とのコントラストもいいwink

日本も本来は着物で微妙な色あいを
無限なくらいもつ国なのに、
洋服では少ないよね。。。

1歳の真冬におろしました~note

いざ着せてみると、裏地のふわふわが
とってもあったかそう。
真冬でもお外遊びする元気っこなので
ありがたい。

Photo

来年も前はしまらなくても、
ぎりぎり着られるかもsign02

まだ歩く前でお外の芝生とかで
着たままはいはいとかしちゃうからcoldsweats01
コートなのにお家で洗えるのも
うれしいポイントgood



3.

ガーゼブランケット

こちらは引っ越しても間もなく、
義母から夫が預かってきたもの

Imgp4184

リバーシブルのガーゼブランケットで
表も裏もやさしいお色とやさしい柄

Imgp4185

Imgp4186

普段は気を使って会いたい会いたいと
しつこく言わないけれど、
一旦会うと、このまま連れて帰りたい、とか
こんな手のかからない子はいない、とか
(すぐ顔をさわったり抱っこする夫に)
手をだしすぎるな、とか、

かわいくてたまらないよう。
そりゃそうだよね。

バスタオルかブランケットにでも、という
事だったけれど、タオルは名前入りや
その他いっぱいいただいたので、
ブランケットで使ってへたってきたら
夏に寝る時下にひいたり使わせて
いただこうかと。

タオルもたくさんあるとは言っても、
水泳とかもし習ったらいっぱい使うしねbleah





このほか、お誕生日に義父母から
ベビーチェア、母や私の祖母からはお金で
好きな物かってと。
私たちからのクリスマスプレゼントは
ファーストシューズの革靴note

最近はサイズアップもないしう○ちが
はみだしたりのお着替えもないしで
子供の服もかっていなかったので、
久々に新しいものたちをおろすと気分あがったup

次はいただいてまだ使っていないお金で
夏物かな~あつがりだからsun
すぐに半袖必要になるだろうなt-shirt

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 【音楽】最近の電子ピアノはすごい! | トップページ | 【地震】情報あつめとできること »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/64844719

この記事へのトラックバック一覧です: 【ベビー用品】いただきもの ~1歳の冬~:

« 【音楽】最近の電子ピアノはすごい! | トップページ | 【地震】情報あつめとできること »