« 【こころ】多くは期待しない | トップページ | 【子育て】お金もだいじだね~ »

2016年6月30日 (木)

【子育て】西宮ガーデンズ

最寄駅から電車で10分ほどでいける
大きな複合施設

  西宮ガーデンズ

西宮北口駅から少し離れていますが、
駅直通の動く歩道で雨にぬれずつけますgood

ターゲットは完全に子連れな感じ

デパートは阪急が入っていて、
広くないけれど
ちゃんと子供服・グッズ売り場は充実flair
ちょっとママの服を見たい時も
狭いながらトゥモローランドやセオリーが
入っていてちょちょっと見られるheart04

専門店もたくさんあって
阪急よりリーズナブルな子供服もいっぱい。
ユニクロやロフトやケユカやブックファースト
なども一通りそろっているcherry

レストラン街は、まぁ普通だけれど…
お店だと退屈しちゃうちびっこには
フードコートもありますriceball

映画館(TOHOシネマズ)や
イズミヤという総合スーパーもあって、

映画館では親子向けの上映の日もあるsign03



私のお気に入りは、お店より
4階のスカイガーデン

広い屋外エリアがあって、緑いっぱいのお庭tulip

Imgp4220

歩き始めでまだ靴を履いてくれなかった息子も
喜んでくつしたでcoldsweats01歩き回っていましたnote
(周りにはなんてお行儀悪いと思われていたかも)

Imgp4227

Imgp4222

イベントも行われるステージがあり、
その前にはジャブジャブ遊べる噴水up

Imgp4230

ここが私は気に入って、お買い物より
ここで遊ばせたり子どもがお昼寝したら
自分もお外でドリンク飲みつつ本を読んだり、
と過ごすために行きたいな、とshine

3月のかなり寒い日でも、子どもたちは
もうじゃぶじゃぶ噴水で遊んでいて、元気元気bleah

が、、4月下旬でも日差しの強い時にいったら
直射日光がさんさんと降り注ぐじゃんdash

冬だったからきづかなかったよsweat02

真夏はむりだなぁ。

まぁでもデパートや専門店もぜんぶ
屋根の下でつながっているので、雨の日も便利
という事で、東京から友人が子連れできていて
あえた時も、こちらにしましたwink

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 【こころ】多くは期待しない | トップページ | 【子育て】お金もだいじだね~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/65065166

この記事へのトラックバック一覧です: 【子育て】西宮ガーデンズ:

« 【こころ】多くは期待しない | トップページ | 【子育て】お金もだいじだね~ »