« 【子育て】ママとも | トップページ | 【音楽】真央ちゃんの最高演技、反田さんのエネルギー »

【ベビー服】2歳になる冬服

12月で2歳になる息子chick

昨冬(1歳になった頃)の80サイズ位
(ブランドによって81とか82とか誤差あり)
もぴったり気味でまだ着られて、
でもきつい物もあるし数も少ないので
大きめの90を買い足しはじめて…

実母や義母に買ってもらったり
息子にいただいたお小遣いで
買ったり。
義母に連れられてはじめて新しくなった
うめだ阪急にいったら、広さと充実ぶりに
テンションUPで買い物欲があがっちゃったflair

昨冬はプチバトーが私のツボで
(昨夏と今年の夏もサロペットを購入note

いくつも買ってもらって多かったけれど、
毎年似ているから今年はピンとこなくて
気分をかえて別のお店ばかりeye
(それにうめだ阪急には入ってないし)

 1歳頃の冬服

あとはいただきもののコート

久々に服を見に行くとやっぱりたのしいnote
自分の服は買えないというかそもそも
妊婦で着られるものもないけれど、
かわりに子供服をみて買い物欲を発散up



●ポールスミス(Paul Smith)

ちょっと変形のストライプシャツ
アイロンがいる素材でお出かけ用かな

Imgp4838

うらはストライプの入り方がちがって↓

Imgp4839

ライオンさんの長袖Tシャツ

基本的にごちゃごちゃ絵のついた服は
買わないのだけれど、
これは真ん中じゃないし一つのみで
上品な絵で、肩のボタンの色もかわい~

Tシャツにこの値段?もったいないと
思ったけれど、義母もかわい~と

大きいけれど、袖を折ればいけそう



●トミーヒルフィガー(Tommy Hil)

頭文字のHが赤と青でちりばめられた
ボタンダウンシャツ

Imgp4825

よく見るとサイドも凝ってる

Imgp4827

そもそも子供服作っていると知らなかった~
カジュアルなパーカーとかも気になりましたwink


●フィス(FITH)

トレーナーとニットの間のようなトップス

大きめのお星がかわいい
男女ともに使えそう=おさがりできる

Imgp4833

このブランドはうめだ阪急ではじめて
見て知りました。他ではあまり見ないな。
お店少ないと希少性があってよりうれしいhappy01

シャツもかわいいものがあったけれど
サイズがなかったので、来年用に
大きいサイズ買おうかまよってかわず。


●無印

定番の白シャツ

ニットやサロペットなどを重ね着する時に
やはり白はあると便利note
しかも普段着にはアイロンいらずの
オックスフォードがラクup
シンプルながらボタンのひとつが赤い糸heart04

白は汚れるけれど、無印ならリーズナブルで
気にせずがんがん着られるのもいいshine
もちろん女の子でもOKなのでおさがりできるsmile

Imgp4824

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 【子育て】ママとも | トップページ | 【音楽】真央ちゃんの最高演技、反田さんのエネルギー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159203/67909048

この記事へのトラックバック一覧です: 【ベビー服】2歳になる冬服:

« 【子育て】ママとも | トップページ | 【音楽】真央ちゃんの最高演技、反田さんのエネルギー »