カテゴリー「文化・芸術」の1件の記事

人のちからで穴場を発掘☆

お散歩は好きだし、新しいところや場所にも興味はあるけれど、

アクティブではないし、なかなか自分から新規開拓をできないことも多いわたし。

結局いつも似たような場所にばかりでかけることも多いのです…

でも、誘われればよろこんでいってみようと思っていて、

今回も友達に誘ってもらっていい穴場を発見できましたscissors ありがたいnote

品川からバスで少しのところにある、「原美術館art

ここは個人(原さん)の邸宅を美術館にしたもので、

建物も小さいしモダンアートなのでちっちゃいマイナーなところ。

でも、結構おもしろくて、お庭を見ながらのんびりできるテラスカフェがよかったですshine

この日は遅めのランチをたべましたrestaurant あまり種類はなくてちょっと割高だけど、

なにより良い季節でかぜが気持ちよくてゆったりできるし

美術館のお庭を見ながらっていうのがとっても気持ちいいので満足wink

1

お庭にもかわいいタイルの壁やオブジェがあり、芝生に寝そべっている人もいて

美術館なのに自由な感じscissors

2_2  3

そして、今回は美術館のそばにあるラフォーレホテルでバスを降りてから

歩いたのですが、そのホテルのお庭と美術館への道がまた癒される

Photo

緑のかおりがして、人も少なくて、ゆったりした時間を堪能できましたchick

品川にこんな空間があったなんてsign02 また行きたいheart04