カテゴリー「お気に入り」の2件の記事

2009年12月 7日 (月)

お気に入りで日常がキラキラ その②

以前気に入ったものを書き連ねたつづきです。
個人的に最近お気に入りのものたち。

ジョン・マスターズ・オーガニックclub

NYのヘアサロンから発したこのシリーズ

ただの無添加とは違います。

Photo_2

無添加といわれている旧表示指定成分がないものでも、
界面活性剤は使っていたり
(界面活性剤にも多くの種類があって、悪いものばかりではないらしいですが)、
トリートメントにシリコン(ジメチコンという成分)も女性は子宮に蓄積されて危険だし。

で、このシリーズは今もっとも厳しい基準をクリアしているよう。

まぁ、そこまでこだわる訳ではなかったけれど、
安全性や地球に優しいだけでなく、機能もよく、アロマのいい香りがするのでwink

スキンケアはまだスクラブのみ購入。やさしいスクラブ探していたので、お気に入りsign01



かわいい文房具clip

あったかいハンドメイドが気分ですheart02

ストーンを使ったり立体的で精巧なシール、
レターセットより気負わずかけるミニカードloveletterなど
ちょうどほしかったものが盛りだくさんのネットショップを発見flair

 zaccaさん→ http://www.rakuten.co.jp/zacca/

ちょっとしたお礼をする機会がふえたので、
カードやちょっときちんと見えてすてきな一筆箋も探していますpencil



花ふきんcherry

すっかり有名になった今治タオルのように、
昔からある日本の伝統的で良質なものを復活させたもの。

蚊帳の素材を2枚重ねにしたものだそうで、
軽くて乾きやすいのに丈夫なのが特徴clover

2008年のグッドデザイン賞 金賞を受賞してから
マスメディアにも登場がふえているようで、最近になって知りましたeye

素材のよさに加え、色味も日本の色の名前をつかっていて
はんなりきれいなのがお気に入りshine

ネットで購入できますが、伊勢丹新宿などでも販売しているようです。

Photo

2009年7月17日 (金)

お気に入りで日常がキラキラ

いつもの日々に、ちょっとHAPPYをくれる、
身の回りのお気に入りの子たちを書き留めてみましたpencil

ささやかなものだし、ただの自己満足だけれど、それだけで
気分が違うので、少しずつお気に入りをふやしていきたいなheart01

chick尊馬油(ソンバーユ)chick

昔ながらの素朴なスキンケア。まざりものがなく、体にやさしく劣化しにくい。
その上、お値段もお手ごろmoneybag
(薬局で1000円代で買え、何ヶ月も使えますscissors

用途も、顔に髪にリップがわりに、なんにでも薄くのばして活躍ですshine
 

japanesetea 加賀棒茶 japanesetea

ほうじ茶に興味がなかった私が、目覚めた一品happy02

なんといっても香りがすばらしいjapanesetea
かいだだけで幸せlovelyになってしまうのです
茎だけなので、ふつうのほうじ茶より色が薄く、味もさわやか

Top

同じ丸八製茶の加賀ほうじ茶も、美味ですdelicious
こくのあるほうじ茶がすきなら、こちらの方が向いているかも知れません
 

clover ロクシタン オリーヴブランチ clover

今ではあらゆるところに売っているロクシタンですが、
わたしはローズのルームフレグランスを贈り物にしたり、
ハンドクリームをいただいて使ったりしているくらいでした。

それが、ある方からシャワークリームとボディローションをいただいて。

Photo

もったいないけれど、えいっと使ってみたら、
とくにシャワークリームが洗い上がりがしっとりで乾燥肌のわたしにぴったりup

このシリーズは香りもほんのりでやさしいのがまた良いですconfident
ボディローションは夏にはかなりクリーミーなので、冬にいいですsnow
また、わたしは敏感肌ですが、このシリーズは平気でしたflair

ちょっとお高いので自分では買えませんが、
だからこそ日常がちょっとぜいたくな気分になるので、お気に入りwink